2017年8月30日 更新

西大路五条にある隠れた人気店!濃厚プリンがくせになる「パティスリー・プローサム」【スイーツ】

阪急「西院」駅から西大路通を五条通まで下がる途中にある、スイーツ店「パティスリー・プローサム」をご紹介します。

オススメ!濃厚プリン

 (92785)

阪急 西院駅とJR西大路駅のちょうど中間あたりにお店があります。少し涼しくなってきたこの頃ですので、駅から少し歩いてみるものいいですよね♪ もちろん駐車場も完備です。 そして、恐ろしい『食欲の秋』到来です!!笑

店内も明るくて、高級感ある白くて綺麗なお店です。

以前は、週末だけオープンされていたそうですが、週4日営業(木~日曜日)になっております♪
 (92787)

「那須御養卵」の卵黄だけを使用したプリンです。
まず色がすごく黄色くて濃い~ですね。こちらの卵の卵黄は、お箸でつまめるような濃厚な卵なんです!
 (92788)

食べてみると、ムースのような滑らかでまったりとした口当たりで、とても美味しかったです♪これは那須御養卵にしか出せないお味なんでしょうね(*^_^*)
 (92789)

やわらかなシューの中には、クリームがたっぷりで大満足です(*^_^*)
少し涼しくなってきたこの頃ですので、駅から少し歩いてみるものいいですよね♪ もちろん駐車場も完備です。 そして、恐ろしい『食欲の秋』到来です!!笑
 (92790)

バニラは、希少価値の高いタヒチ産のものが使用されています。

こだわりの詰まったケーキ

 (92792)

 (92793)

ショーケースには様々なケーキが並びます。

それぞれのケーキには、丁寧な説明が書かれているので、選ぶ時とても分かりやすいですよ(^O^)

少しだけお値段が高い印象を受けたんですが、材料や製法にこだわられているのが伝わってくる、美味しそうで見た目もきれいなケーキばかりです!

焼き菓子もあります

 (92795)

フィナンシェやマカロンなどの焼き菓子も美味しいと評判です。マカロンは、冷蔵庫に入れられていますよ。
手土産などに喜ばれそうな、可愛らしい焼き菓子もオススメです♪

買い物が終わって帰る時には、お店の方がドアを開けてお見送りしてくださいました!接客中もずっと丁寧な印象を受け、久しぶりにとても気持ちのいい買い物ができました(*^_^*)

パティスリー・プローサムへの口コミ

パティスリー・プローサム 基本情報

名称:パティスリー・プローサム
住所:京都市右京区西院高田町31-1
電話番号:075-313-3010
営業時間:11:00~19:00
定休日:月曜日・火曜日・水曜日
17 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

アリー アリー