2019年12月8日 更新

【京都ランチ】長岡天神駅からアクセスも良好♪身土不二・地産地消、オーガニックなお野菜たっぷりでヘルシーなランチが人気♪cafe森【長岡京カフェ】

阪急長岡天神から徒歩5分、アクセスも良好でイズミヤさんのそばです。身土不二・地産地消にこだわったおいしいランチがいただけます。長岡京の長岡天満宮や光明寺などの観光の際に立ち寄られてはいかがでしょうか。

お野菜たっぷりのプレートランチが人気『Cafe 森』

 (170170)

阪急長岡天神駅から5分ほど歩いたところ、イズミヤさんの近くにあります。お野菜たっぷりのランチがいただけるとのことで、立ち寄ってみました。
グリーンとベージュのレンガ調の造りが温かみのある雰囲気〜入る前からワクワクです♪
 (170172)

こちらにも『お野菜がいっぱい』と書いてあります♪
入り口付近

入り口付近

ヨーロッパ調のおしゃれな感じな入り口付近。雑貨屋さんみたいー
早速入店します!
店内の表示

店内の表示

女性2人で切り盛りされていました。
身土不二、地産地消、いい響きです!
新鮮な素材で安心して美味しいお料理をいただけそうです。
 (170239)

カウンターと2人がけのテーブル、4人がけもあり、1人でもお友達とでも来店しやすい雰囲気です。
地元の方が多めの感じでした。

メニュー

 (170175)

日替わりランチを楽しみにしていました♪
ランチ単品で920円、コーヒーor紅茶付きはプラス250円でいただけます。
ランチメニュー詳細は手書きなので、毎回変わる感じなんでしょうねー。

日替りランチ

日替わりランチ

日替わりランチ

おかずのプレートにもちもち玄米に小豆入りのご飯とお味噌汁♪
おかずプレート

おかずプレート

実は量が多く見えたので、食べきれるか?心配だったんですが、お野菜が多いので、大丈夫でした!
ヘルシーでバランスよく、しかも全て美味しいかった♪
素揚げしたごぼうのサラダと、ふわふわの鱈の唐揚げが特に美味しかった〜(≧∇≦)
全体的に優しいお味で、やはり調味料にもごだわり、オーガニックな素材を使用されているからでしょうね!
もちもち玄米

もちもち玄米

お赤飯みたいにもちもちした玄米ごはん。あずき入りで、甘みがあって美味しかってほっこり。
かかっているゴマやきなこも甘みを感じます。
 (170319)

お持ち帰りも出来るみたいです!持ち帰り容器にもこだわりが…
お気遣いが有難いですね!
 (170180)

食後の良いタイミングにコーヒーを出してくださいました。
丁寧に淹れたコーヒー。この日は寒かったので甜菜糖を入れて、優しい甘みが加わった味にほっこりしました。
 (170181)

店内は居心地の良い雰囲気で、風景の写真が飾られています。
 (170213)

照明が可愛い。中に植物が入っていて、店名の『森』を感じます。

情報誌『じゃらん』にも掲載されるそうです。
紅葉シーズンに入り、紅葉狩りへ行かれた際にも立ち寄られてはいかがでしょうか。

cafe森 へのツイート

店舗情報

店舗名:cafe 森 カフェ モリ
住所:長岡京市開田4-21-3
電話番号:050-5596-6740
営業日・時間:[火・水・木・金・土] ランチ
営業時間:11:30~16:00(L.O.15:00)
13:30まではランチのみの営業
定休日:月曜日、日曜日、祝日
関連ページ:https://ameblo.jp/nagaokakyo-cafemori/

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

m.m m.m