2024年1月17日 更新

【京都工場直売所】マーブルデニッシュの直売所を発見!限定の焼きたてやお得デニッシュも

マーブルデニッシュで有名な「グランマーブル」の工場直売所です。限定商品もあり、直売所好きの方々に、ぜひ足を運んでほしいスポットです。

グランマーブルのスタイリッシュな工場直売所

 (256867)

交通量の多い国道一号線、南区の久世橋通交差点を西へ少し行った場所にあるオレンジの差し色がオシャレな建物。
人気の工場直売所めぐり、マーブルデニッシュで有名な『グランマーブル』さんに来ました。
 (256866)

製造工場に併設された、まさにファクトリー店。
 (256868)

店内へ。まるでサロンのようなスタイリッシュな店内。ショーケースにサンプルが並びます。

 (256925)

オリジナルの掛け紙も用意されていて、ギフトとしても人気のお店です。
 (256871)

ファクトリー店ならではの限定商品が2つあります。ひとつ目は、焼きたてマーブルデニッシュ『ブラン』です。
タイミングにもよりますが、1日数回しか焼かれません。
この日は10時と12時の2回だけでした。数も少ないので、どうしてもって方は。予約をされることをおすすめします。
 (256872)

今回は特別に焼きたての『ブラン』を、その場で試食をさせていただきました。

焼きたてのデニッシュが運ばれてきた時点で、芳醇な香りが店内を包み込んでいました。
 (256874)

ほどけいくように柔らかくフワフワとしたデニッシュの繊維。
デニッシュパンらしく、編み込みが外れていくような。この生地がデニッシュパン特有の食感をうみます。
焼きたてなので、うっすらと湯気もあがりさらに香りが広がります。
 (256875)

焼きたてのマーブルデニッシュは、香りの豊さが違います。まわりのサクっと食感に、内側はふわふわでシルクのよう。

パッケージ化された通常商品とは違う、焼きたてマーブルデニッシュの特別な美味しさがあるので、ぜひ手に取ってほしい商品のひとつです。
 (256869)

そして、もうひとつのファクトリー店限定商品『もったいないデニッシュ』です。
マーブルデニッシュはフレーバーによって価格が異なるのですが、定価の30%引きとかなりお値打ち。直売所ならではの商品です。
 (256870)

少し規格から外れてしまったり、賞味期限が短くなってしまったなどが理由で、味は全く変わりません。
日常使いにとても重宝する商品です。ラインナップや数量は変わりますので、店舗でお確かめてください。

見つけたら買い!もったいないデニッシュ

 (256878)

というわけで、メイプルキャラメル味のマーブルデニッシュを購入してきました。
優しい甘味が際立つ人気ロングセラー商品です。
 (256899)

マーブル柄の特徴的な断面ですよね。独特の食感のリッチな風味と食感が美味しいです。
 (257048)

軽くトーストで焼くと、食感や香りもたってより美味しくなります。
メイプルキャラメル味のおすすめの食べ方は、生ハム乗せです。生ハムの旨味と塩味が、メイプルの優しい甘味にベストマッチ。甘じょっぱい美味しさ。お酒にあわせる軽い前菜としてもどうぞ。

食パンではなく、美味しいマーブルデニッシュが食卓にでてくるとなんだかちょっと嬉しい気持ちになりませんか?
ぜひ、足を運んでみてください。

店舗情報

店名:グランマーブル ファクトリー店
住所:京都市南区上鳥羽北島田町93
電話番号:075-682-1200
営業時間:10:00~18:00
定休日:なし
HP:https://grandmarble.com/factory
18 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Kyotopi 編集部 Kyotopi 編集部