2016年5月23日 更新

LEDイルミネーションが話題!屋上まで一気に続く「京都駅ビル大階段」

京都駅の大階段を特集してみました!

京都の玄関口

 (35356)

京都の玄関口、京都駅。新幹線はもちろんバスターミナルもあり、観光客で大賑わいです。
京都北部、大阪、奈良への移動に便利ですよね。
 (35355)

エレベーターで上へあがっていきましょう。

途中見えるパラソルを設置しているカフェは、以前紹介した英國屋です。コーヒーのおかわりができるお得なカフェです。
 (35353)

古都「京都の玄関口」にもかかわらず、このハイテクで近未来的な感じのギャップ、嫌いじゃないです。
当初は賛否あったでしょうね。

京都タワーがきれいに見えます

 (35354)

大階段付近の踊り場です。京都タワーが一望できます。京都タワーがこんなにハッキリ見える場所は少ないですよね。
 (35359)

反対側は、南区が一望できます。高いビルがないので、空が広いですね。
 (35351)

京都駅の象徴ともいえる大階段です。結構高さがあるので、上から見ると少し怖いですよね。
屋上まで一気にのびていて、隣接する伊勢丹にも接続しています。もちろんエスカレーターは完備です。

大階段に座って、たわいものないことしゃべる。なんだか青春時代を思い出します(笑)
 (35366)

大階段の踊り場にはステージがあり、ちょっとしたライブなどイベントが行われ、12月になるとこの巨大クリスマスツリーが設置されるので話題ですよね。

LEDイルミネーションが話題!

 (35358)

階段の側面にはLEDが設置されていて、季節のイベントごとに多彩な演出で利用客を魅了してくれます!
クリスマスやバレンタインには、本当に凝ったイルミネーションで話題になりますよね。
 (35357)

お正月には、こんなことになっていました、わかりやすく「賀正」!!

京都駅は他府県をはじめ、海外の利用者も多いので、こういったおもてなしはおもしろいですね。ネットでも結構話題になったりしているみたいですし。今度は展望台も特集したいと思います。

久しぶりに大階段を立ち寄ってみてください^^

京都駅 大階段への口コミ

京都駅ビル大階段 基本情報

名称:京都駅ビル大階段
住所:京都市下京区東塩小路町901
21 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン

オススメの記事