2017年1月13日 更新

北白川 店舗展開に勢いあり!「ラーメン魁力屋 本店」特製醤油ラーメンを食べてきた。

京都・一乗寺界隈は人気ラーメン店がひしめき合っていますよね!話題のお店が立ち並び、どこも行列行列・・・3歳児を連れて、炎天下の下並ぶのは至難の業です(T_T)

 (14695)

少し離れて白川通りに面する「ラーメン魁力屋 本店」に行ってきました。
広いキャパ十分な駐車場スペースに、懐の深さを感じさせます!家族連れにとって、これは嬉しいです!

そう、こちらは『本店』です!今では北は宮城、南は沖縄まで店舗展開されています。
 (14697)

いまや全国的に進出されており、認知度の高いラーメン店ですね。その数、現在50店舗ほど。収容人数も多く、家族連れにも対応できるよう 小上がり席があるので、安心できますよ~。
 (14699)

待ち合いスペースはこんな感じ。冬場は、外で待つお客さんのために風よけシートやストーブを用意してくれるようです!この日は、昼2時を過ぎていたので、1組待つだけで入店できました♪

特製醤油ラーメン

魁力屋のラーメンは、鶏ガラ(背脂)醤油系!しっかりめの醤油味です。
 (14702)

魁力屋のラーメンは、鶏ガラ(背脂)醤油系!しっかりめの醤油味です。
 (14704)

京都のラーメンの味が濃いのは、九条ネギの甘さを引き立たせるため。という説もあります(^o^)こちらの、九条ネギラーメンのモリモリのネギ、すごいですね~!
 (14706)

私が注文したのは、「特製醤油ラーメン」。
 (14708)

麺はオーソドックスな中細麺です。具は、チャーシュー・メンマ・九条ネギ・薄切りのチャーシューが5、6枚入っています。薄切りなチャーシューですが、スープがよく染み込んでいてなかなか美味しかったです(^O^)
 (14710)

ねぎは入れ放題!たくあんも食べ放題!これがまた美味しい。笑 大きな瓶がドカンと置かれ、ねぎ好きな私にとって幸せなサービスでした♪
 (14712)

髪の長い方の為に、こんな気遣いもありましたよ(*^_^*)髪が汚れてしまう心配なく、思う存分ラーメンをすすれます!笑

コク旨 味玉ラーメン

 (14715)

背脂が入った、コク旨ダレにニンニクを加えたラーメンです。コク旨、とのことで、通常メニューに比べて深い味わい。スタミナつけるならこれですね!
 (14717)

そして3歳児には、お子さまセットを。ラーメン・焼き飯・ゼリーにおもちゃが選べます(^O^)
普段大食でない息子、はじめてこういった外食でのセットメニューを完食しました!醤油のしっかりした味付けが食べやすかったのか、オマケのおもちゃをお預けにしていたのが効いたのか・・・笑

店員さんが、おもちゃ渡し忘れてないですか?など、声をかけてくださったり、入店前にもドアを開けて迎え入れてくれるなど、気配りが随所に感じられるお店でした。活気があり、やる気が伝わってきて。気持ちよくお店を後にしたのでした(*^_^*)

ラーメン魁力屋 本店への口コミ

ラーメン魁力屋 本店 基本情報

名称
ラーメン魁力屋 本店
住所
京都市左京区一乗寺向畑町17
電話番号
075-712-0333
営業時間
11:00~24:00
定休日
なし
関連URL
http://www.kairikiya.co.jp/
20 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

アリー アリー