2022年5月13日 更新

ピリッとからしに秘伝のタレ、つるモチ麺は一度食べたらやみつき必至♡『中華のサカイ』

今年も冷麺のおいしい季節がやってきた〜〜!ツルッともちもち!ぴりっとからしの効いた胡麻ダレ、、、他には知りません、こんなウマイ冷麺♡

ここにあるとは知らなくて、、、

 (223245)

場所は新大宮商店街の一角。
こんなところに中華料理屋さんあるなぁ〜って自転車で通って、なんて店だろう?と思ったら、え!!ここに本店あるやん!と。笑 結構な生活圏内、、、盲点でした。
 (223247)

昔ながらの店構え、入るとすぐにメニューの写真パネルがずらり。壁にはサイン色紙が所狭しと。
 (223248)

 (223249)

 (223250)

メニューはこんな感じ。
季節によってメニューが変わるのでしょうか?夏献立が出てました。
冷麺はハムと焼き豚と2種類、大盛りも選べます。もっちろん冷麺は有名ですが、オムライスや天津飯もめちゃくちゃうまいとの噂。

つるっと、もちっと、うんまーー!

 (223252)

まずは麻婆豆腐から。
ひき肉とソースのこのどろっと感。
レンゲに乗せてハフハフしながらいただきます。ただ辛いだけじゃない、コクもあって、ピリッと辛くて、なんだこれは、、、笑 
 (223253)

ソースと豆腐の一体感。やばすぎる。
ご飯欲しい、、、麻婆丼にしたらよかったと思いました。笑 
 (223254)

お次は大好きなエビマヨ。
サクぷりっ!一度食べ始めたら止められない。サクッと衣とまろやかマヨソースが絡んで絡んで絡んで、、、味も食感もうますぎる。
 (223255)

ついに!やってきたサカイの冷麺!
『おいしそーっっ!』と思わず声に出してしまいました。笑
今年もこの季節が!と言いたいところですがサカイの冷麺は年中食べれます♡
それでもその冷麺がさらに美味しく感じる季節がやってきましたね。
 (223256)

麺がスープを抱えてます。
つるっつる、もっちもち、もうめっちゃうまい。噛めばじゅぅわっとスープも啜れる感じ。麺もめっちゃくちゃにうまい。あまじょっぱいこのスープもやっぱりうまい。
 (223257)

細切りの焼き豚としゃきしゃきのきゅうりも麺に抱き抱えさせて、、、うまっ!!
なんでこんな美味しいんかな?と不思議なレベルです。笑 他とは全然違うんですよ。
食べ終わってまた食べたくなる。笑
 (223258)

 (223259)

もうかなりの満足感だったんですけど、ふと壁に貼ってある〝肉丼〟に胃袋を掴まれて。笑
きた瞬間、絶対これ好きなヤツ確定。
柔らか〜い豚バラに甘めの味付け、しゃきしゃきの玉ねぎとろりと絡む生卵。
これはレンゲで豪快に頬張りたい。
 (223260)

まぜてまぜてまぜて〜っ。
たべたらうっま!次から次へとレンゲが止まらない。笑 めっちゃめっちゃ美味しい。
お肉も甘いし、やわらかいし、タレともめっちゃあってるし、タレがついたご飯って最強。
肉の旨みが口いっぱい広がって幸せすぎる。
口福丼!笑 
はぁーお腹いっぱい幸せでした。

冷麺だけじゃない、何食べてもうまい!
ぜひ皆さんも行ってみてくださいっ♩

アクセス情報

◾️住所
京都府京都市北区紫野上門前町 92 番地◾️営業時間
A.M.11:00 ~ P.M.4:00
P.M.5:00 ~ P.M.9:00
◾️定休日
月曜日(祝日の場合は翌日休)
◾️お問合せ
075-492-5004(予約不可)
※駐車場有
18 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ぐるみちゃん ぐるみちゃん

オススメの記事