2016年3月26日 更新

”八坂の塔” を背に世界一美しいコーヒーを「アラビカ 京都東山」【バリスタ】

先日、藤井大丸店もオープンし嵐山でも人気「アラビカ」。今ではその地位を確立しつつあるアラビカですが、ここ東山の地から始まりました。

 (24797)

東山の八坂通りにある「アラビカ京都東山」。八坂の塔がすぐ目の前です。

白を基調した外観は一際オシャレですが、街並みにもすっかり馴染んでいます。
この日は天気もよくお客さんでとても賑わっていました。

バリスタが淹れる世界一のコーヒー

 (24799)

店長の山口氏は、「Coffee Fest Latte Art World Championship Open Tokyo 2014」で、世界チャンピオンに輝いた若きバリスタ。
ヘッドバリスタとして各国からのバリスタを束ねています。
 (24800)

 (24803)

アラビカと言えば「%」のかわいいロゴマーク。
コーヒー同様、細部までこだわりを感じます。

世界に通用する日本発のコーヒーブランドを

 (24804)

嵐山店にもありましたが、世界地図をあしらった設えが。
「世界に通用するコーヒーをブランド」への思いが詰まっています。
 (24808)

様々な言語が飛び交うグローバルな空間。

まさにスローガンである 「See The World Through Coffee」 この言葉とおり。
 (24805)

ハワイのコナにコーヒー農園を所有し、世界中からのスペシャルティコーヒーを貿易し、世界最高峰のエスプレッソマシン「スレイヤー」の日本・香港代理店、日本製焙煎機「トルネードキング」の海外輸出元などを務め、コーヒー総合商社として様々な角度からコーヒーを追求されていてます。

手前にはこだわりの豆が、奥に見えるのがこだわりの焙煎機です。
 (24809)

お馴染みのこのショット。

コーヒー、ロケーション、すべてが世界一美しいといっても過言ではありません。

アラビカ京都東山の感想

アラビカ京都東山 店舗情報

店名:アラビカ京都東山
住所:京都市東山区星野町87-5
電話番号:075-746-3669
営業時間:8:00~18:00
定休日:不定休

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン