2019年2月12日 更新

【保存版】秋の夜長に小粋なお酒を!京都オススメの間違いない有名バー【厳選4店】【まとめ】

おおきに~豆はなどす☆秋も深まり、そろそろ紅葉ライトアップやナイトイベントも続々と登場する季節。そんな帰りにでも立ち寄るのにふさわしい京都オススメの有名バーをご紹介します。

ここを知らずして京都のナイトシーンは語れない!「Bar K6(ケーシックス)」

 (58939)

 (58948)

 (58950)

ホテル・リッツカールトン京都の隣。京都で遊び上手な方が一度は通うお店。飲食店関係者も多く集い、ここ出身で独立してバー経営されてる方も多数。わりとカジュアルな雰囲気で、フードも充実していて、1軒目からでも十分楽しめるバー。

Bar K6(ケーシックス) への口コミ

路地奥にひっそりと佇む大人の空間「ザ・コモン・ワン・バー・キョウト」

 (58961)

 (58962)

 (58963)

とにかく、いいロケーション。京都を代表する夜の街・祇園界隈。ひと際京都らしい情緒ある風景が広がる伝統的建造物群保存地区の新橋通りにある町家リノベーションバー。。隠れ家的長いアプローチ、庭と茶室を通り抜けてようやくたどり着く、ラグジュアリーな大人空間。ウイスキーが充実していて、ちょっと珍しいお酒にも巡りあえそう。

ザ・コモン・ワン・バー・キョウト への口コミ

時空間を超える町家バーで素敵な夜を!別館Bar「K家」

 (58979)

 (58980)

 (58981)

三条麩屋町にある街中立地。明治後期の京町家。格子戸を抜けると長い石畳のアプローチ。そして、網代戸を抜けると土間から中庭へ続くカウンター。京町家リノベーションのバーもいろいろありますが、ここまで色濃くその風情が残っていてあまり手をいれずに設えとして活かされてるバーも希少。そんな雰囲気を活かした「スモーキーな利休」という名のカクテルは、ラフロイグと牛乳と抹茶からなり、茶器に注がれたもの。

別館Bar「K家」 への口コミ

絶品大人スイーツと極上のお酒が楽しめる「カーヴ ド ケイ (Cave de K)」

 (59022)

 (59023)

 (59024)

リッツカールトン京都の西隣りにあるバーK6系列のお店。元祇園でも評判の人気クレープバーがこちらに。
入ってすぐ、摩天楼のようなまばゆい床。スケルトンになっていて、ぎっしりと敷き詰められた洋酒瓶たち。大人仕様のホットケーキはこちらのスペシャリテだが、秋にはこんなモンブランとレアなお酒も楽しめる女性客にも人気のバー。

カーヴ ド ケイ (Cave de K) への口コミ

いかがでしたか?どのお店も、素敵な京都の夜を演出してくれるのにふさわしいバーぞろい。秋の夜長を極上のお酒を傾けながら、ゆっくり味わい尽くしてください。

ヨ~イヤサ~♪
29 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

豆はな 豆はな