2016年11月30日 更新

秋は赤く色付いた桜が楽しめます!のんびり散歩にオススメな「八幡の背割提」

八幡市の背割提にやってきました。色付いた桜も楽しめましたし、開放感もありとっても気持ちい場所です。

秋もステキな背割提!

 (64343)

桜の名所として知られる、八幡の背割りに来てみました!背割提はやっぱり春ですね(笑) 
どうですか?赤く色付いた桜も悪くはありませんよね。
 (64344)

やっぱり背割提の開放感はとってもいいですね、お散歩だけでも気持ちがよくて、この日はイベントも開催されていて、多くの人が来られていました。
 (64345)

川沿いにはすすきも自生していました。

すすきと秋空。秋っぽい写真が撮れました^^
 (64342)

「新月や いつをむかしの 男山」

「沓音も しずかにかざす 桜かな」

過去の俳人もこの背割提の景色で俳句を詠んだのんですね。記念石碑もありました^^

春には待望の展望台ができます!

 (64346)

この奥に見える工事現場は、現在建築中の新たなランドマークとなる展望台「さくらであい館」です。桜の時期にオープン予定のとのこと。
 (64347)

こちらは御幸橋からの景色ですが、展望台からはもっときれいな桜の風景が拝めるのでしょうね。期待しちゃいますね(#^^#)
 (64348)

この日は、ロープを木に結びつけ木登りをするツリーイングが行われていました。
釣りや散歩など多くの方が来られ、地域の広場として愛されています。

桜の時期があまりに有名ですが、他の時期もほのぼのと楽しめる場所ですね。この時期は駐車場も使えるので、足を運んでみてくださいね^^

背割提 クチコミ情報

背割提の地図

13 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ミート姫 ミート姫