2022年6月28日 更新

【京都ランチ】京都駅・ボリュームたっぷり!お得にご馳走様ごはん『ワビスケ』

リニューアルしたポルタの地下のレストラン街。みんなが大好きなメニューがお得においしくお腹いっぱい食べれちゃいます★

リニューアルオープン!

 (225438)

2022年の春にニューオープンしたこちらのお店。夜はネオ大衆居酒屋にもなるワビスケ。
明るく活気のある店内、テーブル席と調理場を囲むようにカウンター席があります。

ひとり飲み、お友達、ファミリーまで幅広く利用できる雰囲気。
写真は人通りが少ない時に撮影しましたが、お昼は結構な行列ができていました。
 (225426)

お昼のメニューはこんな感じ。
観光客も多く〝おばんざいランチ〟が人気のようでした。
どれも1400円までくらい、ボリュームもしっかりあってお得な印象。

ごろごろタルタルで幸せいっぱい♡

 (225428)

迷いに迷いましたが、やっぱり〝エビフライ〟トンカツ屋さんに行ってもエビフライを注文してしまうほどエビフライが大好き。。。
エビフライ3本のやつにしようかと思いましたが、チキン南蛮とのセットにしました。
お味噌汁と小鉢が2つ付いてきます。
 (225430)

小鉢は水菜と揚げの煮物と切り干し大根、優しいお味でメインとのバランスもばっちり。
 (225429)

しかもメニューの名前が〝ごろごろタルタル〟タルタル好きにはたまらない、、、♡
エビにもチキン南蛮にもおしみなくタルタルが、、、!
 (225431)

チキン南蛮はカリッカリの衣。好きなやつ。
お肉もプリッとしていて噛むと肉汁がじゅわわわぁ。たっぷりのタルタルも絡めて至福。
 (225432)

エビフライはお皿の端から端まであって、写真で見るよりもおっきいんです。
お箸で持ち上げるとずっしり。
たっぷりのタルタルを乗せて、、、
 (225433)

少し濃いキツネ色に揚げられたエビフライ。
衣はザクザク、身もしっかりぎっしりの大海老。衣の歯触りとはまた異なるプリッと感、タルタルのまろやかな酸味、そのまま食べても良し、ご飯と一緒に食べても良し。
しかもこの大きさ、、、幸せスギル!
 (225434)

相方さんはトンテキとエビフライ。
このトンテキ、見た目はちょっと分厚くて硬そう、、、と!思いきや!
めっちゃ柔らかい、、、しかもこの脂身が甘く、噛むとじゅわぁと旨味が広がる。
タレをしっかり絡めればご飯がめっちゃ進む味!
男性もしっかりお腹いっぱいになりますよ♩

アクセスも良く、美味しく、お値段も良心的♩みなさんも是非、行ってみてくださいねっ◎

アクセス情報

■ワビスケ 京都ポルタ店
◾️住所
京都府京都市下京区烏丸通東塩小路下ル東塩小路町902 京都駅前地下街ポルタ
◾️お問合せ
050-5493-3444
◾️営業時間
月~日
11:00~22:00
(L.O.21:30)
◾️定休日
不定休
14 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ぐるみちゃん ぐるみちゃん

オススメの記事