2016年9月9日 更新

【穴場】中央市場関係者の憩いの場!レトロな雰囲気がステキ☆「喫茶ロンド」

中央市場の場外にある喫茶ロンドです。美味しいコーヒーで一服してきました。

中央市場の場外にあるレトロ喫茶

 (53865)

丹波口の中央市場、関連12号棟になるレトロ喫茶、ロンドです。朝6時から営業されていて、市場関係者の憩いの場です。
 (53868)

外観からのこのレトロな感じがたまりませんね。古き良き喫茶店って感じがしますよね。

中央市場関係者の憩いの場

 (53866)

いいですね、このTHE喫茶店のような雰囲気。この日も、市場関係者と思われる方々が、続々と入れ替わりでゆっくりとコーヒーを飲まれてました。
 (53867)

久しぶりに見ましたブラウン管タイプのテレビ。昔は活躍したんでしょうが、いまではタダのオブジェでしょうね。隣も絵画も含めて、いい味出しています。
 (53869)

一応、メニューの紹介を。モーニング2種類あり500円から。他にホットドッグやピザトースト、ミックスサンドがあったり。

食パンは厚切りと薄切りを選べるのが地味に嬉しかったりします。
 (53870)

アイスコーヒーでほっと一息。アイスなのにほっととはこれいかに(笑)
スッキリした飲み口で美味しいコーヒーです。

中央市場って、独特な雰囲気が流れていて面白い場所ですね。繁盛市など一般の方に広く開放されたイベントもあるので、ぜひ市場に寄ってみてください。

喫茶ロンド 店舗情報

店名:喫茶ロンド
住所:京都市下京区朱雀分木町80
電話番号:075-312-8618
営業時間:6時~
定休日:日曜日・祝日・中央卸売市場の休場日
11 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン

オススメの記事