2017年9月26日 更新

今年も開催!伏見日本酒の魅力に酔いしれる「京都伏見 SAKEZO’S BAR」COCON烏丸で開催!

四条烏丸にあるCOCON烏丸。唐長文様「天平大雲」の文様が印象的で、モダンな外観が素敵です(^^) そんなCOCON烏丸で今年も「京都伏見 SAKEZO’S BAR」が開催されます。

立ち飲みスタイルで、さぁ飲もう!

 (96086)

四条烏丸、駅の直結のCOCON烏丸。こちらの1階で日本酒イベント「京都伏見 SAKEZO’S BAR」が開催されます!
伏見の17蔵からおすすめの清酒が飲めると聞けば、酒好きとしては行ってみない手はありませんね。笑
 (57592)

COCON烏丸での開催期間は、9月29日(金)~12月10日(日)。10月1日は、日本酒の日なんですよ(^^) 全国一斉日本酒で乾杯しまよう!この日は振舞酒も用意されます。

今年はさらにパワーアップ!錦市場とコラボしたフードや、土日にマルシェも開催されます。
 (57593)

烏丸あたりで仕事終わりの女性の方もチラホラ!サクッと楽しめる感じで、行きやすそうなイベントです。
 (57632)

全17の酒蔵の日本酒を頂くことができます。利き酒だけでも、全酒蔵制覇したらべろんべろんになってそうです(笑)
 (57595)

ブースに分かれていて、立ち飲みで毎回支払いするスタイル。一杯が多すぎないので色々飲みたい気分に・・♪
 (57594)

こちらでオーダーします。利き酒セットもあるから、お酒は強くないけど飲み比べてみたい人も充分楽しめると思います!

また館内の飲食店ともコラボしていて、日本酒に合う「和・洋・中」のお料理をお楽しみいただけます。

あなたの好みのお酒はどれ?

 (21436)

雰囲気をつかんでいただくために、過去の様子をご紹介しますね(#^^#)

「黄桜と京姫 ひやおろし」どちらも飲みやすい!強いて言うなら黄桜の方が飲みやすかったかな~?
 (21438)

富翁 純米吟醸ひやおろし」これまた飲みやすい!さすがひやおろしだ(*^_^*)

さっきから”ひやおろし”って何やねん?と思っている方にご説明を。

冬から春につくられ火入れして貯蔵した清酒を、秋になりその温度と外気温が同じくらいになると、貯蔵容器の大桶から樽に詰めて出荷します。これが”冷卸し”です(^^)

なので、今の時期のおススメはやっぱりひやおろし。甘くて口当たりが良いから、女性も飲みやすいと思います♪
 (21442)

こちらが昨年の利き酒セット(500円)。右から、宝酒造 上撰松竹梅樽酒吉野杉の香り‬、玉乃光 純米吟醸祝100‬%、山本勘蔵商店 鷹取純米大吟醸。

冒頭にも書いた通り、酒蔵は全部で17蔵参加してるんですが、藤岡酒蔵(蒼空で有名です)は伏見酒造組合には参加していないとのことで出品は無く、個人的に残念でした(T_T)
でも、各蔵で数種類のお酒を出していて、週代わりでおススメみたいなものがあったので、かなり楽しめそうです♪

フードも充実!COCON烏丸のテナントに入ってるお店の提供なので、ハズレなし(^O^)
 (21444)

軟骨のアヒージョは美味しかったし、ボリュームも意外としっかり目なのも嬉しいです♪ 今年もあるかな~
他にも、カルパッチョとかお寿司なんかもありましたよ!ますますお酒が進んじゃいますよ。笑

イベントも様々な開催され月曜日はお得なセットを提供、火曜日とも木曜日は蔵元が来場しお話しできる貴重な機会を、水曜日はレディースでステキなプレゼントがありますよ^^  ※11/3は休み

詳しくは下記をご確認の上、みなさんも秋の夜長に日本酒を飲みに行ってみてはいかがでしょうか(/^-^)o日日o(^0^|) ☆

SAKEZO’S Bar2016への口コミ

京都伏見 SAKEZO’S BAR イベント情報

イベント名:京都伏見 SAKEZO’S BAR
関連URL: http://www.coconkarasuma.com/event/2017/09/21/1622/
開催場所:COCON烏丸
京都市下京区烏丸通四条下ル水銀屋町620番地 アトリウム1F
開催期間:9月29日(金)~12月10日(日)
平日・土曜 17:00~22:00 日曜・祝日 15:00~20:00
17 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

アリー アリー

オススメの記事

今注目の記事