2016年3月9日 更新

大手筋商店街 きき酒カウンターありの「吟醸酒房 油長」【お土産】

酒どころ伏見の大手筋商店街の真ん中にある酒屋さん。

お店の中はすごい数のお酒でいっぱいで、ここに来れば伏見の酒をひと通り試すことができますよ。「吟醸酒房 油長」の面白いところは、お店の奥にきき酒カウンターがあり、有料にて試飲ができるところなんです。
 (18339)

酒蔵をイメージした店構え。どっしりとして良い雰囲気です。

ものすごい数の品揃え!

 (18342)

店頭にはおすすめのお酒が並びます。お酒のことがよく分からなくても、選びやすいですよね(^O^)
 (18344)

相当な数のお酒が並びます。日本酒は伏見25の蔵元をはじめ、豊富に取り扱われています。
 (18346)

ワインの種類も豊富ですね(^O^)

きき酒をして好みのお酒に出会おう

こちらが、きき酒カウンターです。店内は渋い雰囲気で良い感じです。
 (18350)

 (21608)

・きき酒セット

きき酒カウンターでは、常時80種類以上の伏見のお酒が用意されており、お好みに合わせて3種類を選び、お猪口でお試しできます!
どれも魅力的で迷っちゃいます・・

一杯200円くらいからきき酒ができるので、好みの日本酒も探しやすいと思いますよ(^O^)
お通りがつきますが、これがまためっちゃ日本酒にあうんですね~♪

父の日も近いことですし、プレゼントを選んでみるものいいですよねぇ(*^_^*)

酒蔵巡りももちろんいいですが、ここなら商店街の中で気軽に立ち寄れるので観光にももってこい♪お土産探しにも重宝しそうですね(^O^)

吟醸酒房 油長への口コミ

吟醸酒房 油長 基本情報

名称
吟醸酒房 油長
住所
京都市伏見区東大手町780
営業時間
10:00~21:00
定休日
火曜日
関連URL
http://www.kyoto-wel.com/shop/S81128/
20 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

アリー アリー

オススメの記事

今注目の記事