2016年9月12日 更新

吹き抜けが気持ちいいパン屋さん「ゲベッケン 深草本店」で食べてきた!【イートインあり】

以前にもご紹介したこのとある、だし巻きパンで有名な「ゲベッケン」。記事を読んで、食べてみたよーって方はいらっしゃるでしょうか(^^)?

今回は深草にある本店に行ってきました!住宅街の中にあり、なかなか発見されにくい場所なんですが、ゲベッケンはどの店舗もイートインスペースがあり、特に本店は吹き抜けがあって気持ちのいい空間となっているのでオススメです♪

レンガ造りの外観が、雰囲気よくておしゃれですね(*^_^*)駐車スペースも5台ほどあるので、お車での来店も大丈夫です。
 (54259)

パンもスイーツも揃います

店内には、ずらりとパンが並びます。ハード系からお惣菜パンや菓子パンまで、バリエーション豊かな品ぞろえです。
 (54264)

 (54266)

 (54265)

 (54268)

おっと、出ました!「だし巻きパン」。
 (54270)

特製のお出汁で手焼きされた上品な味わいのだし巻きが、パンと意外とマッチして美味しいんですよ(^O^)

中に入った紅ショウガがいいアクセントになっています。
 (54272)

お子様に人気のキャラクターパン。顔がついていると、子どももよく食べるんですよね(^O^)
 (54274)

「伏水」と名付けられた食パン。伏見の水を使い昔ながらの丁寧な製法で、小麦本来のおいしさを生かし焼き上げられています。モチモチとした食感もいいですよ♪
 (54276)

サンドイッチ系も豊富な品ぞろえ。いつもどれにしようか迷ってしまいます!
 (54277)

ショーケースにはスイーツもありますので、手土産にもオススメです(*^_^*)バースデーケーキも予約可能ですよ♪

せっかくなのでイートインスペースで食べてこ♪

 (54284)

本店のみ、ランチメニューがあるんです。パンを300円以上購入で、サラダ・スープ・ドリンクをそれぞれ200円で注文することができますよ。

パンのイートインだけでなく、パスタやハンバーガー、ホットサンドのメニューもありますので、ランチにぴったりですよ(^^)
 (54289)

本日はカフェ使いさせていただきました。考え事するのには甘いものが必須です!ということでこの日選んだのは、大人気の「天使のクリームパン」。まあるい形のパンに粉砂糖がかかり、天使を思わせる姿です。
 (54290)

カスタードだけじゃなくて、ホイップクリームが入っています。甘党なわたし、万歳です\(^o^)/
 (54292)

冒頭にも書きましたが、吹き抜けのこちらのスペース、とても気持ちがいいんです。

吹き抜けが気持ちいい♪

 (54293)

お店外観は洋風ですが、天井には梁があり少し和風な印象です。
 (54294)

 (54295)

光がたくさん入り、明るい席は気分も上がります。モーニングも朝7:00からされていますよ。

龍谷大学が近いので、学生から近所のご婦人まで幅広い客層です。ケーキセットもあるので、お茶するのにもピッタリですよ(*^_^*)

ゲベッケン本店への口コミ

ゲベッケン本店 基本情報

名称:ゲベッケン本店
住所:京都市伏見区深草西浦町6-70
電話番号:075-644-7782
営業時間:7:00~18:00
定休日:なし
関連URL: http://www.eonet.ne.jp/~gebekken/

関連する記事 こんな記事も人気です♪

気分はヨーロッパ★トーストは匠の柔らかさ「ゲベッケン本店」【伏見モーニング】

気分はヨーロッパ★トーストは匠の柔らかさ「ゲベッケン本店」【伏見モーニング】

ケンミンSHOWで紹介されただし巻きパンでお馴染み「ゲベッケン本店」 本店で楽しめるモーニングで頂くトーストは味も見た目もヒト技あり★
京都らしい変わり種パンもあり!伏見の名水を使った食パンも美味☆「ゲベッケン深草本店」

京都らしい変わり種パンもあり!伏見の名水を使った食パンも美味☆「ゲベッケン深草本店」

京都のパン屋さんの中ではわりと古め。昭和56年創業。珍しい創作パンが有名で、中でもだし巻きパンはこちらの看板商品。市内に3店舗あり、今回は本店へ行ってきました。
【京都】実力店が集まる伏見エリアに注目のフレンチ中華「エソラ」がオープン!

【京都】実力店が集まる伏見エリアに注目のフレンチ中華「エソラ」がオープン!

実力店が増えてきて盛り上がりをみせる伏見エリア。5月にフレンチ中華「エソラ」がオープン!早速、ランチに伺ってきました。
【京都パンめぐり】創業70年余の老舗卸売製パン手がける街のベーカリー!モーニングあり☆「山一パン総本店ムーラン」

【京都パンめぐり】創業70年余の老舗卸売製パン手がける街のベーカリー!モーニングあり☆「山一パン総本店ムーラン」

おおきに~豆はなどす☆今回は伏見区墨染にある老舗卸売製パンが手がける街のベーカリー。イートインスペースもあり、昔からある街のベーカリー。
とろける口溶け!クレオパトラのオムライス★ポポロヒロバ【伏見カフェ】

とろける口溶け!クレオパトラのオムライス★ポポロヒロバ【伏見カフェ】

京都伏見の大箱エンタメカフェ。創業当時から変わらない本格派洋食メニューにはスケールの大きさを感じるネーミングがずらり。オムライスメニューのとろける牛タンとデミグラスソースのマリアージュ。絶世の美女も唸るグルメオムライス。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

アリー アリー