2017年8月5日 更新

【京の七夕2017】今年も京都の夜が光輝く!梅小路公園会場へ行ってきました☆『最先端星人の京都探索』

京都の夜の街並み幻想的にに輝かせる「京の七夕」が今年もやって来ました☆ 京都の様々なエリアで開催されますが、最先端星人(筆ペン画家)が梅小路公園会場を見に行ってきました。

京都の夏の夜の風物詩【京の七夕】 

 (89549)

夏の京都の夜を幻想的に輝かせるイベント【京の七夕】が今年も始まりましたですぞ。
今年は6か所の会場(堀川・岡崎・鴨川・二条・梅小路・北野天満宮 北野紙屋川)でロマンティックなイルミネーションやライトアップ、イベントが楽しめるねん。
開催期間やイベントは各会場によって異なるので、行きたい会場の詳細を要チェックですぞ。
京の七夕HP→http://www.kyoto-tanabata.jp/

ワタクシ、最先端星人は梅小路公園会場へ行ってきましたよ。

梅小路公園会場へ、レッツゴー

 (89548)

梅小路公園の中へ入るキラキラと光るエリアを発見!
楽しみでワクワクしてきましたよん。
 (89547)

光のトンネル。
このトンネルを抜けると、緑のイルミネーションが輝くエリアへに到着ですぞ。
 (89546)

緑オンリーのイルミネーションが美しい!
夏の夜に輝くホタルをイメージして作られたそうですぞ。
確かに沢山のホタルが舞っている雰囲気が出てるね。
なんてロマンティックなんでしょう。
 (89545)

梅小路公園会場のイルミネーションは、照明デザイナーのNAIKIDESIGN INC.の内木宏志氏が監修。
とても幻想的で素敵だなぁ☆
まるで天の川を見ているようだよ。
カップルはぜひ、織姫と彦星ごっこをしてみよう。
 (89544)

ここは普段は人工の川が流れているんだけど、水面にイルミネーションが映っていて、それがまた美しさに拍車をかけているよ。
 (89543)

 (89542)

個人的にオススメな時間がありますねん。
19時50分頃、京都水族館の夜のイルカショーのクライマックス音楽が聞こえてくるよ。
その音楽を聴きながらイルミネーションを見るのも素敵だよん。
 (89541)

 (89540)

カップルで来ても、家族で来ても、友達と来ても、ペットと来ても、1人で来ても、全員楽しめて幻想的な雰囲気を味わえる空間となっていたよ。

梅小路公園会場は8月13日(日)まで開催中ですよん。

【京の七夕】梅小路公園会場 詳細情報

住所:京都市下京区観喜寺町56-3

開催期間:2017年8月4日(金)~13日(日)

点灯時間:19時~22時

お問い合わせ:TEL075‐280‐8803
       (京都・梅小路みんながつながるプロジェクト事務局)
15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

最先端星人(筆ペン画家) 最先端星人(筆ペン画家)

オススメの記事

今注目の記事