2016年7月20日 更新

長岡京市*Unir本店・40食限定「お昼ご飯」は内容・コスパとも充実!【カフェ】

以前ご紹介した、スペシャリティコーヒーがおいしい「Unir新本店」。毎日40食限定でランチが用意されていますが、今回はそのランチをいただきに訪問してきました〜

ゆったりくつろげるオオバコカフェ

↑以前ご紹介した、長岡京市のスペシャリティコーヒーの名店、Unir本店。

オープン当時の混雑から落ち着き、最近はのんびり過ごせる事が多くなってきました。
駐車場も広く、豆やコーヒー関連のグッズも購入できて、コーヒー好きには便利なショップなのですが、こちらではUnir自慢のスペシャリティコーヒーなスイーツの他、1日40食限定でランチがいただけるのをご存知ですか?
 (45217)

 (45218)

 (45219)

 (45221)

食材や調理にこだわった絶品「お昼ご飯」

 (45223)

 (45222)

40食のみ提供の「Unirの畑の見えるお昼ご飯」。
Unir代表のご両親が畑をされているそうで、その畑の野菜がふんだんにふんだんに使われているとか。ドレッシングも手づくりなんだそうです。
大山崎での料理教室や、山崎十日市も企画されている森かおるさん監修のメニューは、凝っていてどれもこだわりを感じるものばかり。
 (45224)

 (45225)

週替りで変わるというメニューは、メインが肉と魚で入れ替わるそうです。
(内容は http://www.unir-coffee.com/archives/6567 で確認できます)

訪問時は肉の週で、大豆入り鶏つくねの夏野菜ソース。
野菜たっぷりでボリューミーだけどヘルシー。
鶏肉も柔らかくておいしかったです。
 (45226)

 (45227)

畑の見えるというネーミング通り野菜のおいしさが際立っていて、特にトマトの甘さに感動!星形きゅうりがかわいいサラダにかかっているドレッシングは、なんときゅうり味。
きゅうりの爽やかさと酢の酸味がベストマッチ!きゅうり味なんて初めてでしたがめっちゃおいしかったです。

スープにはオクラが使われていて、あるようでない自然のとろみが飲みやすくて喉越しがよかったです。卵たっぷりなのもうれしい。

ご飯は亀岡産の7分搗きご飯。かわいらしいサイズでデブ子にはちっとも足りませんでしたが(笑)プラス50円でおかわりOKなので、ありがたくお代わりさせていただきました。これでお腹も満腹♡
分搗きご飯らしい味わいがこれまた美味でご飯が進みました!

食後は自慢のドリンクにスイーツも

 (45228)

食後にはUnir自慢のスペシャリティコーヒーやエスプレッソなど、好きなドリンクとプチスイーツが提供されます。
カプチーノをお願いしましたが、ラテアートもご覧のとおりきちんとしてくださいます。
味はUnirクオリティ。申し分なくておいしい〜♪
甘めミルクプリンは、エスプレッソソースがかかっていて好相性、コーヒーのメレンゲクッキーもさくさくでおいしかったです。

これだけついてお値段1,500円。ランチとしてはお高めですが、丁寧にこだわって作っておられますし、そしてカプチーノは普通に注文しても500円はしますので、ドリンク付きと考えると決して悪くないコスパだと思います。
カラダに優しく安全なお昼ご飯、おいしいコーヒーとともに是非どうぞ!

土日のみ、事前予約ができるようになりました!

 (45229)

またランチを事前予約の上訪問すると予約特典として、14時までのランチタイムでは注文できない、カフェメニューのスイーツを注文する事ができます。
この時は予約訪問でしたので、せっかくなのでレモンタルトを注文。
このまま食べると結構な酸味でしたが、コーヒーやカプチーノとはめっちゃ合っていておいしかったです♡

先ほど”事前予約”と書きましたが、実は6月から、土日祝のみ前日までの事前予約ができるようになりました。
平日は従来通り予約不可の先着順ですが、休日ランチの選択肢として、事前予約で混雑気にせずこちら訪れてみてはいかがでしょうか。のんびりできてオススメですよ!

Unir新本店 on Instagram

ウニールさんのランチのクオリティやばい! #ウニール #本店 #ランチ #鰹 #おしゃれ

Yukie Maenakaさん(@yukiemaenaka)が投稿した写真 -

SHOP DATA

住所:京都府長岡京市今里4丁目11-1
電話:075-956-0117
営業時間:
コーヒー豆販売/10:00〜19:00
お昼ご飯/11:30〜14:30 L.O.(土日のみ事前予約OK、平日は予約不可先着順)
カフェ/14:00〜18:30 L.O.
定休日:水曜日
アクセス:
阪急長岡天神駅より車で5分、徒歩20分
JR長岡京駅より車で10分、阪急バス10系統「今里」下車目の前
駐車場:16台完備

H.P:http://www.unir-coffee.com/
Facebook:https://www.facebook.com/unir.coffee/
28 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス 改め さむやん デブ子デラックス 改め さむやん