2016年2月18日 更新

外国人に人気の日本のレストラン・ベスト30 にランクインした京都のお店はここだ!【2015】

トリップアドバイザーの「外国人に人気の日本のレストラン30 2015年版」では京都のお店が6件ランクイン!そのお店をランキング形式でご紹介。さて、どんなお店がランクインしたのでしょう!!

【 30位 】 かつくら 京都駅ビル店 (京都駅)

かつくらのこだわり
食に対して厳しく、洗練された京都でとんかつ一筋に追求してきた「かつくら」は、食材や素材のひとつひとつに心を配ります。

【 28位 】 寿しのむさし 三条本店 (三条)

だわって37年。真心もおいしさも、特上です。

やるからには「お客様に愛される店」。
ネタは勿論、米や酢、お茶や醤油、わさび、海苔、それに店内の清潔さ、
スタッフの気配り心配りと細部にまでしっかりこだわっています。
そんな『むさし』のこだわりをちょこっとご紹介します☆

【 22位 】一風堂 錦小路店 (四条)

美味しさは舌で味わうだけのものではない、と一風堂は考えています。視覚や聴覚など五感をフルに活用していただく工夫はもちろん、安心、安全も美味しさの大切なエレメントです。食材を厳選し、水を整え、徹底した清掃と整理整頓で調理環境を最高の状態にキープする。そして、それらを活かすのは熟練した職人の技。だからこそ私たちは人材の育成に時間を惜しみません。こうした独自の”当たり前の基準”のうえに、ラーメンをはじめとする一風堂の料理は生まれるのです。

【 20位 】 廻転寿司 京都 CHOJIRO 四条木屋町店 (四条)

全て手握り、作りたてのすしを提供するのがコンセプト。お客様の満足は私たちの喜びです。私たちはお客様の満足を約束します。

【 3位 】はふう 本店 (市役所前)

「はふう」の母体は京の町にて古くからお肉屋を営んでおりました。様々な上質の食材が集まる京の町で培ってきた経験が、「はふう」の特選牛の旨さにあらわれています。 おいしい牛肉を安く楽しんでもらえれば…これは「はふう」だからできる事。 極上の食材を柔らかな風の流れる空間で…

☆ 1位 ☆ おおつか (嵐山)

このたび、トリップアドバイザーの「外国人に人気の日本のレストランランキング2015」におきまして、第1位を受賞いたしました。このような受賞の機会をいただき、改めて御礼申し上げます。驚きと喜びに胸がいっぱいでございます。これもひとえに皆様のご愛顧の賜物と感謝しております。今後ともスタッフ一同、精進して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

やっぱり寿司、ステーキが人気!

外国人が選ぶ日本のレストランで堂々の1位!嵐山にあるステーキ屋さんですが、嵐山でお肉というイメージがなかったので、驚きでした!

意外と知らないお店もあったのではないでしょうか?「へぇ~」と思うようなラインナップに、驚かされました。でも、外国人のかたがおススメするお店を、逆に回ってみたいかも!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ナナグルメ ナナグルメ