2016年9月6日 更新

焼きたて玉子焼きに釜炊きコシヒカリ!家庭の味が美味しい!「まいどおおきに食堂 京都南インター」

なんだか家庭の味が食べたくなって「まいどおおきに食堂 京都南インター」に行ってきました。

各地に展開中のなんとか食堂

 (53549)

京都南インター食堂にやってきました!正確には、まいどおおきに食堂なんですけどね。
なんとか食堂でいろんな場所に出店されていますよねー!北は福知山まで、京都では11店舗出店されています。

看板条例の影響で、少しさみしい外観になっちゃっていますが・・気にしない笑
 (53550)

まいどおおきに食堂と言えば、釜炊きのコシヒカリですよね~!白ご飯はやっぱりコシヒカリが一番です。
外から立派な釜が見えますよ!

迷うほどのラインナップ!

 (53551)

店内はお馴染みのこのスタイル。おぼんをもって流れるようにおかずを選んでいき、最終地点で汁物・ごはんを注文してお会計ですね。
 (53555)

おぼんをとったら、まずは玉子焼きをオーダーしてください。これはマストです(笑)
作り置きではなく、目の前で焼いてくれます。ネギや紅しょうがをいれてもらうこともできますよ。
 (53552)

メインになりそうなおかずたちがズラッ並んでいます。

焼き魚や揚げ物、煮物、小鉢など種類もたくさんあって迷いますね(汗
平日の15時くらいにも関わらず、この充実のラインナップです。

揚げ物はオーダーすると揚げたてを出してくれるんですよー!
やっぱり揚げ物は揚げたてが一番ですもんね。
 (53554)

こちらは冷菜です。
お刺身やサラダ、あと飲み物もこちらに。

サラダも選んでバランスのよいチョイスにしないと(笑)

つぎは、汁物やご飯をオーダーしてお会計です。ごはんは、どのサイズも同一の値段なので、しっかり大盛りにしましょう(笑)
 (53563)

座席はこんな感じになっています。
おひとりさまのサクッとご飯から、ファミリーでののんびりご飯まで、使い勝手もいいです。
 (53556)

温め直しは基本セルフになっているので、こちらでどうぞ!
お茶などもセルフです。
醤油などの調味料はテーブルにありますが、ここにマヨネーズやふりかけもあるのでお好みでどうぞ!

結局いつも取り過ぎます(笑)

 (53557)

ちゃっかり、まいどおおきに食堂の罠に(笑)

どれも美味しそうでいっぱい取ってしまい、結局900円ちょいのご飯に。
味噌汁、唐揚げ、切り干し大根、玉子焼き、ゴボウサラダです。

どれも優しい味付けで美味しくほっこりします。
 (53564)

やっぱり焼きたての玉子焼きは最高に美味しいです。
フワフワ食感で焼き加減も抜群!!マストオーダーですよ、約束です(笑)

駐車場完備のお店も多く、朝から夜遅くまで通し営業なので、使い勝手もよく助かりますよね~。
ぜひ、お近くのまいどおおきに食堂に行ってきてください!

まいどおおきに食堂 クチコミ情報

まいどおおきに食堂 店舗情報

店名:まいどおおきに食堂 京都南インター食堂
住所:京都市伏見区中島御所ノ内21番地
電話番号:075-604-5960
営業時間:7:00~23:00
定休日:無休
店舗HP: http://www.fujiofood.com/shop_search/shokudo/shop_1022.php

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン