2017年1月3日 更新

ねぎ山盛りで安定の美味しさ!木屋町で飲んだ〆麺にもオススメ「魁力屋 河原町三条店」

河原町三条にある「魁力屋」です。味はご存知の通り、ねぎたっぷりの安定した美味しさの京都ラーメンです。

もはや全国区の人気のラーメン店

 (66813)

河原町三条にある魁力屋さんのご紹介です。魁力屋と言えば、本店は北白川にあり、今では全国区での人気ですね。
外食店が立ち並ぶ、河原町周辺でもその人気は健在です。
 (66814)

魁力屋のトレードカラーといえば、この鮮やかな赤!という訳で、ボックス席やカウンター席の椅子は赤で統一されています。

カウンターは7席、ボックス席は4卓あり、おひとり様でもグループでも気軽に使えますが、ご飯時は行列ができていることも。
 (66815)

魁力屋、人気のラーメンメニューはこちら!

醤油以外にも、しお、みそ、タンメンなど種類も豊富です。
ランチタイムにはお得なセットメニューもあります。

背脂とコクたっぷりの京都ラーメン

 (66816)

やっぱり魁力屋と言えば、醤油ベースのラーメンが美味しいですね。
今回は背脂とニンニクが入った、コク旨ラーメン(750円)をオーダーしました!
 (66827)

魁力屋の名物と言えば、この無料トッピングです。たくあん、ねぎ、ニンニクが無料で入れ放題です。太っ腹ですね~

ニンニク入れ放題は割りとありますが、ねぎとたくあん入れ放題はそうそうありません。この際なので、たっぷり入れちゃいましょう!
 (66817)

ねぎとニンニクをたっぷりいれたコク旨ラーメンがこちら!見るからに美味しいそうです。
ねぎ好きな方にとっては、最高の絵面ですよね。
 (66818)

もちろん横から見たら絵面も最高!ねぎがたっぷりです。量的には、これで写真のねぎポット1つ分です。
 (66819)

背脂たっぷりのスープにねぎを少しひたして頂くと最高です。ねぎのシャキシャキとした食感がよく、ねぎの辛味が濃厚なスープとうまく調和されて、これがまた美味しい。
 (66820)

安定した美味しさのこだわり細麺。もちもちした弾力があり、なおかつスープとのバランスも抜群な秀逸の麺です。

もはや全国区の人気で、イオンモール桂川にも出店されるなど勢いのある魁力屋さん、その人気も納得の美味しさでした。

河原町三条店は通し営業、さらに深夜3時までの営業と、遅めのランチや深夜の〆麺など、使い勝手もバツグンです。

ねぎたっぷりの京都ラーメンが食べたくなったら、ぜひ寄ってください!

魁力屋 河原町三条店 クチコミ情報

魁力屋 河原町三条店 店舗情報

店名:魁力屋 河原町三条店
住所:京都市中京区河原町通三条上ル 恵比須町435番地2 ヒジカタビル1F
電話番号:075-251-0303
営業時間:11:00~27:00
定休日:不定休
店舗HP: http://www.kairikiya.co.jp/tenpo/004sanjokawaramati/
16 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン