2021年4月25日 更新

【京都焼きそば】食欲をそそる!香ばしいソースの香りがたまらない『焼きそば専門天』

今日のお昼は何しようかと、三条河原町を散策中、気になる看板を発見、、、!焼きそば専門店?!これはそそられる!と言うことで行ってきました♩

京都は密かな焼きそばブーム?

 (205342)

河原町姉小路を西へ。
ちょっと、、、?いや、、、結構目立たないところにあるんですが、赤い提灯に惹かれて引き寄せられました。
「鉄板焼・お好み焼き 仁」プロデュースのお店だそうです。これは期待が高まる。
 (205343)

真っ赤な外観が印象的。
京都は去年からちらほらと焼きそば専門店がオープンしていますよね。ソースもん好きとしてとても嬉しい。お好み焼き屋さんへ行っても焼きそばを注文するくらい焼きそば好きな私にとっては朗報でしかありません♡
 (205344)

お店は、コの字のカウンター席のみ。
換気もよくされていて、仕切り板もあるので、ソーシャルディスタンス対策はばっちりです。

今日はどの焼きそばにしよう?

 (205346)

メニューはもちろん焼きそばオンリー!
ソースか塩、麺は細麺か太麺、選べる具は豚・いか・牛すじ・ホルモンの4種類。

ソースの香りで食欲増し増し!

 (205348)

キンキンに冷えたビールを飲みながら、焼きそばを待ちます。だんだんと暖かくなってビールがより美味しい季節がやってきました。
 (205349)

美味しい〝音〟と〝香り〟とともにやってきた焼きそば♡
ソース焼きそばの細麺、トッピングはホルモンでお願いしました。焼きそばのいちばんすきな組み合わせです♡
 (205350)

ただでさえ腹ペコでしたが、ソースの香りがさらに空腹を刺激してきました。
早く食べたい食べたい。食べましょう。笑
ソースとよく合う細麺、その細麺がまたソースとよく絡む!美味しいが絡みついてます。
 (205351)

ちなみに太麺はこんな感じ。
焼きそばの太麺というより、うどんの細麺な感じ。伝わりますか?笑
 (205352)

色味と味変のアクセント、紅生姜!
焼きそばには欠かせませんよね。
 (205353)

ザクザクとした食感が幸せのキャベツもたっぷり!甘くて美味しいんですよね〜!
 (205354)

ネギもたっぷり!
焼きそばだけじゃなく、お好み焼きの時やラーメン、どんぶり系もネギ多めが好きです♡
ネギたっぷりの塩焼きそばもおいしいだろうなぁ〜なんて考えながらもぐもぐ。
 (205355)

プルプルホルモンは麺と一緒に食べすい大きさ。大きめのホルモンも好きなんですけど焼きそばの時は、主張しすぎない小ぶりのカットが嬉しい。ころころとたくさん入っていて美味しかったです。
 (205356)

 (205357)

味変でマヨネーズを投入!
香ばしくて甘いソースにコクのあるマヨネーズが合いすぎて、、、たまらんやつです。

決してわかりやすいわけではない、路地を入ったところにあるお店ですが、食べていると次から次へとお客さんが、、、★
とっても美味しい焼きそば専門店!皆さんもぜひ行ってみてくださいね♩

お店へのアクセス

◼️住所
京都市中京区下本能寺前町
◼️営業時間
11:30〜14:30
17:30〜22:30
◼️定休日
不定休ですが月曜日が多めとのこと
20 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ぐるみちゃん ぐるみちゃん

オススメの記事

今注目の記事