2018年7月8日 更新

桂の住宅街に佇む”ウマ辛”屋台スタイル担々麺「まる担 おがわ」【担々麺】

辛いものはあんまり好きではありませんが、担々麺は大好きです(笑) 桂の住宅街に美味しい担々麺のお店があると聞き行ってきました。しかも屋台スタイルという、、これは期待大です!!

桂の住宅街に佇む人気店

 (3627)

一応駐車場もあるようです、、、というか車じゃないとなかなかたどり着けないと思います。桂の縦貫道入口の手前、9号線からちょっと入ったところです。
住宅街にたたずむ人気店の名前は、「まる担 おがわ」。一軒家の駐車場のようなスペースで屋台スタイルでされています。
 (3628)

住宅街の中でポツンとやっているので、夜だとほんとこのような感じです。この手作り感がたまりません!

【ウマ辛】の味噌担々麺!600円

 (3630)

着丼しましたー。待っていました、味噌担々麺です。肉みそ、メンマ、チンゲン菜、モヤシ。。このスープがまた食欲をそそります。
 (3631)

担々麺はやっぱりストレートの細麺がよく合います。さすがテイガクさんの麺です。スープに負けない存在感です!
 (3632)

やっぱり替え玉しちゃいますよね。スープが美味しいので、スルスルッと替え玉もすぐなくなっていました(笑)

期間限定の【冷やし担々麺】

 (3634)

氷もはいったヒンヤリスープに、キムチ、チンゲン菜、モヤシがのっています。シャキシャキの具材で、食べ応えありです!
 (3635)

麺もやっぱりストレートの細麺。スープにはコクがありちょっと辛めでしたが、モリモリたべることができました!
こってり太麺ラーメンが基本的には好きですが、やっぱり「担々麺」も美味しいですねー。ほどよい辛みが食欲をそそり、モリモリ食べちゃいます。場所柄、京大桂キャンパスも近いので京大生と思われる常連さんもおり、店主とも仲良く話しをされていました。期間限定メニューも定期的にされているようなので、これからも楽しみですねー。次は「汁なし担々麺」を狙いたいと思います。ご馳走さまでした。

まる担 おがわへの口コミ

基本情報

名称
まる担 おがわ
住所
京都市西京区樫原山ノ上町7-19
電話番号
090-3973-5093
営業時間
10:00~14:00 / 18:00~22:00
定休日
火曜日
関連URL
公式ホームページ
15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン