2016年12月4日 更新

オフィス街にある担々麺専門店!1杯で2度美味しい!!いろんなアレンジが楽しめる☆「煌力 」【烏丸御池】

知らぬ間にランチで担々麺楽しめるようになったんですね。情報更新遅すぎてつい最近知りました(笑)担々麺好きにはうれしいいろんなアレンジが楽しめるお店。

以前は夜しか食べられませんでしたが・・・

 (64536)

担々麺好きでここの担々麺が美味しいと聞き、以前来た時には食べれず。その頃夜しか担々麺を出していなくて、なぜか鴨鍋つけ麺を食べてた記憶が。て、なんでラーメン屋で鍋やってんねん!みたいな(笑)
 (64537)

つい最近、昼も担々麺やってることを知りようやく。なんか、いろんな種類の担々麺があるみたいですね。
 (64538)

辛味のバリエーションをいろいろ楽しみたい方にはこういうのがいいんでしょうね。私もホントはこれをたべてみたかったんですが、この日は風邪気味で気管がヒリヒリしてたんで、これはムリかなと。
 (64539)

こんなに担々麺の種類が選べるのも、担々麺好きとしてはうれしいです。これから寒い時期にかけて、担々麺て他の麺類より温まる印象だし。
 (64573)

ちょうど昼過ぎ。わりとゆったりムード。カウンター席、テーブル席あり落ち着いた雰囲気。女一人で入店しても、とくに抵抗感ないです。

卓上で鍋感覚

 (64541)

テーブル席へ。どのテーブルにもIHコンロ。カウンター席にも。
今回は加熱するメニュー注文しませんでしたが、担々麺とセットに石焼系ビビンバやクッパを注文すると、このコンロが活躍するみたい。以前食べた鴨鍋つけ麺もそうでしたが。これからの寒い季節、とくにこういう仕掛けはいいですよね~
 (64542)

アレンジ担々麺そそられましたが、まずはオーソドックスなやつにしようとTHE担々麺とクッパ風〆ご飯のセットを注文。
 (64543)

麺はわりと細めでちぢれ系。とてもコシがあって、少し透明感もありあます。京都ラーメン界では超有名な製麺店・麺屋棣鄂 さんのものらしいです。軽やかで美味しい麺。
 (64544)

で、スープもほのかな甘味、酸味がいいバランス。本格派を狙う担々麺屋がどっざりと使う香辛料系スパイスはわりと控えめ。この担々麺はあえて、万人ウケする仕様なんだろうな。カシュナッツ、ネギ、肉味噌の具材と芝麻醤ベースですかね、スープ美味しいです。ほどよい辛味。

とりあえず、麺を食べきってこの状態で待機。
 (64545)

で、〆ご飯。味玉子、肉味噌、カシュナッツ、ネギ、山椒粉などが乗ってます。よくかき混ぜて、とのこと。
 (64546)

で、玉子は当然イジリー豆はななんで、いじってみます(笑)
白身部分を割ると、中からトロリとエロい黄身決壊。
 (64547)

さらに混ぜ混ぜして食べます。このままでも十分イケます。いいなぁ~このご飯。
 (64548)

で、残しておいたスープをかけてクッパ風に。スープ自体が美味しいんで、間違いのないクッパ。これはいいセットメニュー。

これから寒くなったら、他メニューの石焼系を試したいです。風邪治ったらカラシビ担々麺も。

ヨ~イヤサ~♪

煌力 への口コミ

煌力 基本情報

住所:京都市中京区西洞院通姉小路下る姉西洞院町545 ホワイトプラザ 1F
電話番号:075-241-7724
営業時間:11:30~15:00 17:30~22:00
定休日:なし (臨時休業、お盆、年末年始を除く)
関連サイト:https://www.facebook.com/煌力ゴウリキ担々麺専門店-1502190596668427/
20 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

豆はな 豆はな