2016年9月5日 更新

イマドキ千社札ならコレ!チームラボも注目のアーティスト・キーヤン柄☆「ゼスト御池」【京都市役所前】

もう3年前から設置されてるみたいです。つい最近気づきました(笑)地下鉄駅・京都市役所前にあるショッピング街「ゼスト御池」内のちょっと珍しいイマドキ千社札シール。

ゼスト御池内にあるふたば書房の脇に

 (53259)

地下鉄駅・京都市役所前に直結する地下街。何気にポルタに続いて、2番めの本格的地下街。
 (53260)

その西奥。ふたば書房の脇にこんな自販機。京都ではよく見かける絵。

京都でいま最も活躍する画家のひとりキーヤン

 (53261)

そして、すぐ壁側にも同じような鯉の壁画。
こちらは、京都でいま最も活躍するアーティスト・キーヤンこと木村英輝の作品。
 (53262)

京都市内の街を歩くと、至るところでキーヤンの作品に出会います。最近では祇園祭後祭り・誉田屋源兵衛の鯉帆布、チームラボオフィスの壁画も。そして、キーヤン画の入ったグッズを販売するショップも展開。

キーヤン柄の千社札シールやってみた!

 (53263)

で、せっかくなんでやってみることに(笑)
千社札とは、神社や仏閣に参拝を行った記念として貼ったり、京都では舞妓さんや芸妓さんが自分の源氏名書いた千社札を名刺代わりに渡したり、ボトルに貼ったり。

お〜きに〜のキーヤン柄千社貼札やってみた!

終始はんなりとナビゲーション。決定ボタンとともに鼓(つづみ) の音が流れるところ、はんなりどすなぁ~(笑)
 (53264)

で、けっこう時間かけて印刷待ちしてたらこの画面。

はんなりしすぎやろオイ!(笑)
 (53265)

仕方ないので、ふたば書房の店員さんに頼んで。
 (53266)

で、これですね、と手渡され。かなりの羞恥プレイ(笑)まあ、仕方ないが。

京都ならではな絵柄の千社札、他にもいろいろありますが、こんなのもちょっとおもしろいかも。はんなりナビ、ツボにはまりますよ(笑)

ヨ~イヤサ~♪

kiyan_stuzio への口コミ

基本情報

設置場所:ゼスト御池・ふたば書房(京都府京都市中京区御池寺町東入 )
電話番号:075-253-3151
販売元:Ki-Yan Stuzio(http://www.ki-yan-stuzio.com/?mode=f2
17 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

豆はな 豆はな