2016年1月30日 更新

宮津 「日本三景 天橋立」は景色も最高でランニングコースにピッタリ!【風景】

日本三景として有名な天橋立、ビューランドなど高い場所から見てキレイなんですが、実は天橋立そのものも景色がとってもキレイで、距離的にも往復8キロ程度ランニングコースとしてもオススメです。

地元の方から、旅行者までランニングやお散歩をされている方を多く見かけましたよ。先日、紹介しました黒崎荘に宿泊したので、今回は府中から文殊地域へ向けて出発です!
 (3731)

さてさて、ストレッチをしてウォーミングアップを!

緑美しい【松並木】を満喫!

 (3733)

 (3734)

美しい松並木の道を!景色が良すぎて、普段よりペースが上がってしまいます!(笑)
 (3736)

水面にもくっつきそうな立派な松!こんな大きな松がいっぱいあります。
 (3737)

名前がつけられた立派な松がいっぱいあります!ほんとうにいろんな松があるので、眺めているだけ結構楽しいですよ♪

天橋立名物【廻旋橋】で折り返しでーす!

 (3739)

船が通るたびに90度旋回する珍しい橋で、天橋立と文殊堂のある陸地をつなぐ橋ですよ。ちょっとワクワクします(笑)
 (3740)

「3人寄れば文殊の知恵」の文殊堂のすぐ近くです。こちらの景色も美しいですねー!
 (3741)

観光船・モーターボートのりばもありますよ。この観光船も大人は往復で650円~と以外とリーズナルですよ。

海を眺める【景色】も最高です!

 (3743)

ちょっとした休憩スペースもあるので、アクエリを買って少し休憩!それにしてもキレイですね~
 (3744)

砂浜からの眺めもキレイです。天橋立っぽい眺めですね~
いかがですかー?ランニングしたくなりませんでした? ご紹介した通り景色がよく最高ですが、車両通行止めなので安心ですし、信号もないのでノンストップで走ることができるので快適です。ご旅行・出張の際にはランニングシューズをバッグにいれて、行ってくださいね~。夏場でも海から風が吹き、意外と快適に走れます!めっちゃ気持ちよかったです!

天橋立 ランニングへの口コミ

基本情報

名称
天橋立コース
住所
京都府宮津市天橋立
概算距離
片道 約4km

Map

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン