2016年5月12日 更新

あっさりからこってりまで!松井山手のファミリー向け人気ラーメン店「麺恋家」

上品な街、松井山手にももちろんラーメン店はあります。本日は「麺恋家」のご紹介です。

 (33301)

和の造りが特徴的な「麺恋家」さん。実は隣のジャクソンビーフもですが、京阪グループの店舗です。

週末やご飯時の時間帯になるとお待ちもでる人気店です。

オシャレでレトロな店内

 (33302)

店内はトタンと木板を使ったレトロな雰囲気で、外観とのギャップに少し驚きます。
路面店ということもあり、ファミリー向けのテーブル席がメイン、カウンターは10席ほどになっています。
 (33304)

テーブル席はこんな感じで。キレイでオシャレなのでご家族でも来やすいですね。

あっさりからこってりまで幅広いラインナップ

 (33303)

一番人気はゆず香るみそ野菜ラーメンです。あっさりからこってり、つけ麺まで幅広いラインナップで来る人を選びません!まさにファミリー向けのラーメン店ですね。
 (33305)

ここはやっぱりつけ麺をオーダー。もちろん唐揚げセットで(笑)

デフォルトで半熟煮玉子が1個分のっているのはうれしいですね。それとチャーシューではなく豚しゃぶ?なので変わっていますね。さっぱりいただけます。
 (33306)

どちらかという魚粉が強めのアッサリ目。粘度はそれほどないので、少し冷めやすいけど、温め直しもしてもらえるので問題なしです!
麺は安定の麺屋ていがく製です。もちもちで小麦の味がしっかりしていて麺のそのものうまさも光ります!
 (33307)

竜田揚げっぽい唐揚げもジューシーで美味しいです。唐揚げセットは、ラーメンに+320円で、唐揚げ3個とライスがついていてお得です。

メニューも豊富!もちろんお子様セットもあるので、ぜひファミリーでどうぞ!年中無休な通し営業と使い勝手も抜群です!
お得なポイントサービスもあるので、気になった方はぜひ入会してみてください。

来月にはくずはに2号店ができるとのこと。ますます目が離せないお店ですね!

麺恋家への口コミ

麺恋家 店舗情報

店名:麺恋家(めいんこいや)
住所:京都府八幡市欽明台西21-9
電話番号:075-971-0101
営業時間:11:30~24:00(L.O.23:30)
定休日:なし
駐車場:あり(隣の函館市場と共用)
14 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン