2017年4月14日 更新

松井山手のリゾート風カジュアルイタリアン!名物のバケッ塔も人気!「ルーチェサンタルチア」

松井山手の人気のカジュアルイタリアン「ルーチェサンタルチア」でランチをしてきましたので、その様子をご紹介します!こだわりのパスタやピッツァが人気のお店ですよ^^

人気のリゾート風カジュアルイタリアン

 (77477)

松井山手にある「ルーチェサンタルチア 松井山手店」をご紹介しますね^^  界隈の松井山手マダムたちがこぞって通うカジュアルイタリアンのお店で、奈良の学園前やあべのハルカスにも店舗があります。

南イタリアのナポリにある宮殿風リゾートレストランをイメージした造りになっています。
 (77478)

入り口すぐの場所には、本格的な薪窯があり、この窯でピッツァを焼き上げます。こちらの薪窯もナポリから輸入したものだそうです。
 (77525)

窓が大きく、天井も高くてとっても開放的ですよ!(^^)!
この日は生憎のお天気でしたが、天気がいいは日は光が降り注ぎきっと気持ちいいでしょうね。
 (77526)

窓際のお席はまるでリゾートのようですよね。半個室のお席やテラス席もあり、シーンを選ばない使い勝手のいいカジュアルイタリアンです。

人気の秘訣はこだわりが詰まった豊富なメニュー!

 (77480)

こちらがメニューになっていて、右側がランチです!
ランチは1250円からのセットメニューがメインになっています。
飽きない日替わりのパスタやピッツァが数多く用意されており、この日はパスタが8種類、ピッツァが5種類から選ぶことができました。
 (77481)

こちらはグランドメニューです!パスタはなんと約50種類もあり、迷って仕方ありませんよね(笑)
もちろんピッツァやパエリア、リゾットなんかも人気です^^
 (77482)

この日はカンパーニャランチ(1250円)をオーダーしました。
日替わりパスタと、焼きたてバケッ塔 or サラダ、ドリンクがついてくるセットです。

もちろんサラダではなく、名物のバケッ塔を!味は12種類のバターから選べます。バケットは30センチほどあり大きいのですが、もちろんスタッフの方がカットした方がいいか聞いてくれます。
 (77483)

30センチほどあるバケットの内側にはオリジナルのバターがたっぷり塗られていますよ^^
バターの風味が豊かで、バケットの外側はサクッと、内側はもちもちっと!バケットそのものに自信がないとなかなか出せないメニューです。
 (77484)

日替わりパスタの中からは、スモークサーモンときのこのペペロンチーノをチョイスしました!
選べるパスタは、トマト、クリーム、ミートソース、ペペロンチーノ、和風など種類も豊富で、どれも美味しそうで人気がでるのも納得です( *´艸`)
 (77485)

乳化具合もバッチリのペペロンチーノからは、ニンニクのいい香りが広がります。
塩気加減もいい具合でサーモンやきのこの味わいともピッタリですよ☆
 (77486)

ここのパスタがまた美味しいんですが、南イタリアの最高級パスタを使用していると聞き納得しました。平打ちのパスタが、濃厚なソースによく絡みあって美味しいです。

松井山手のマダムたちがこぞって通うのも納得のお味と雰囲気でした。平日でも結構混み合う人気のリゾート風カジュアルイタリアンです。また寄ってみてくださいね( *´艸`)

ルーチェサンタルチア 松井山手店 クチコミ情報

ルーチェサンタルチア 松井山手店 店舗情報

店名:ルーチェサンタルチア 松井山手店
住所:京都府八幡市美濃山出口24-1
電話番号:075-972-3772
営業時間:11:00~23:00
定休日:不定休
店舗HP: http://www.lucesantlucia.com/
18 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ミート姫 ミート姫