2016年2月14日 更新

五条新町 「PASTA FRESCA(パスタ・フレスカ)」自家製のパスタ・ピザ!

「パスタ」「京都」で検索すると、1ページ目くらいに出てくることが多いので、以前から気になっていたお店。

そんなに街中でないのに、検索で上位に上がってくるのは何故なのか、理由が知りたいですよね。近くまで来たので、ランチを食べてみました!

五条新町「PASTA FRESCA(パスタ・フレスカ)」

 (10923)

とってもボリューミーでお得なランチ

 (10925)

最初の前菜は豚のテリーヌ。付けたしでなく、きっちりと一皿出てくるのが嬉しいですね。ワインが欲しくなります。
 (10927)

2品目がサルシッチャのパスタ。パスタってもうちょっと量がほしいな…なんて思うことも多いのですが、ここはしっかり量があって食べ応えがあります。
 (10929)

そして最後に、ホカホカの玉ねぎのフォカッチャと、これまた嬉しい豚のリエットが付いてきます。かなりお腹いっぱいですが、温かいフォカッチャにリエットの甘い油が溶けて、至福の美味しさ!

イタリアンのお店なのですが、女性のお一人様や男性のお客様がチラホラ。よくある、「女子ランチ」みたいな奥様方は見られませんでいた。皆さん本気でランチを楽しみに来られているのでしょうね。男性のシェフが一人で切り盛りされていて、サービスよりも、質と量で勝負、といった雰囲気が感じられます。一人で「ガッツリ、美味しいランチが食べたい!」と思った時に、確かにそれに応えてくれるレベルの味とボリュームのお店でした!

「PASTA FRESCA」基本情報

名称
「PASTA FRESCA」
住所
京都市下京区五条通新町西入蛭子町106 ベルヴィ五条1F
営業時間
12:00~15:00 (L.O 14:30) /18:00~24:00 (L.O 23:00)
定休日
月曜日(ブログでお知らせします)
関連URL
http://www.pastafresca.jp/
14 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Taniguchi Taniguchi