2017年4月15日 更新

嵐山特集㊲自家製パンも美味しい気軽に使えるイタリアン「trattoria fiume(トラットリア ヒューメ)」【観光】【グルメ】

嵐山特集・第37弾は、イタリアン料理店のイタリアン「trattoria fiume(トラットリア ヒューメ)」です。

嵐山でイタリアンを食べよう♪

 (77705)

こちらは、大型観光施設レストラン嵐山内の新店舗なんですよ。同時オープンした嵐山温泉和cafeひゅーめも、嵐山特集で前回ご紹介させていただきました(^O^)
まだオープンしたばかりの、とってもきれいなお店ですよ☆

嵐山でお食事といえば、やはり和食が一番に浮かびますかね?そんなイメージの中、あえてイタリアンをチョイスされたトラットリア ヒューメ。ただのイタリアンではなく、当然京都であることを十分に活かしたメニューが提供されています(^O^)

お食事は、お値打ちの本格パスタがオススメ。コスパ高いですよ!
 (77707)

こちらは、「海老とフレッシュトマトのジェノベーゼ生湯葉包み」のパスタ(サラダ付き1080円)です。

パスタを生湯葉で包むとは、おもしろいですね!京都とイタリアンとの出逢いをパスタに表現されています♪
 (77708)

もちろん、スイーツも用意されています。オススメは「四季の輪ドルチェ」。華やかな見た目にウキウキしますね(^O^)

こだわりの自家製パン

 (77710)

 (77711)

トラットリア ヒューメは、自家製パンが自慢です!片手間でパンを焼いているのでなく、パン屋もビックリの本格設備で焼いてます。
 (77712)

パスタをご注文した方のみ追加できる「パン食べ放題」(216円)用に、並べられた焼き立てパンです。いい香りがしていますよ~♪

ついつい食べ過ぎてしまいそうです・・
 (77713)

一階のお土産売り場にパン屋さんをオープンしたほど。こちらでなら、どなたでも購入することができますよ(^_^)v

”トラットリア”とは、イタリア語で食堂の意味

 (77714)

店内は明るく、飾らない、カジュアルなイタリアン♪ご家族連れからハレの日までご利用いただけます。
 (77715)

天気のいい日は、ぜひぜひテラスでお食事を!今の季節は、外が気持ちいいですよね(*^_^*)
 (77716)

白を基調としたおしゃれな店内です。
 (77717)

観光地での食事といえば、ちょっと割高なイメージがあったりしますが、、トラットリア ヒューメはよりリーズナブルに、そしてもちろん味に妥協をすることない昼食をお客様にご提供されてます。京都という土地を活かしたレストランは、シーンを選ばずご利用いただけるかと思います(^_^)

トラットリア ヒューメ クチコミ情報

トラットリア ヒューメ 基本情報

名称:トラットリア ヒューメ
住所:京都市右京区嵯峨天龍寺造路町33
電話番号:075-123-4567
営業時間:10:30〜18:00 (L.O 17:00) ※シーズンにより多少の変動あり
関連URL: http://www.r-arashiyama.jp/trattoriafiume/
19 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

アリー アリー