2016年5月24日 更新

新鮮なお野菜をたっぷり楽しめる~!オープンでオシャレな雰囲気の大人気バル♪「焼野菜 五十家(いそや)」

京都市役所前の駅からほど近い所にある焼野菜 五十家へ。

 (35520)

契約農家直送の新鮮なお野菜を焼いて楽しめる人気のお店です。

お店はオープンになっていて、開放的でオシャレな雰囲気。

私達は開店直後に伺いましたが、この後、あっという間に席が満席に!!

たくさんのお客様で賑わっていました。
 (35521)

まずは、乾杯~♪
野菜+フルーツのベジフルというオリジナルドリンクを頂きました。

レッドはトマトと色々なベリーが入っていて、健康と美容に良さそうですね。

イエローは、トウモロコシ、レモン、カルピスで肌と腸をキレイしてくれるそうですよ。

こだわり野菜を創作的なアレンジで♪

 (35522)

<茨城の蓮根>
焦がし雲丹醤油の香ばしい香りに、食欲増進です。
 (35523)

<淡路島の玉ねぎ>
淡路島の玉ねぎは、焼くことで更に甘みが増し、シンプルに頂くのが美味しいですね。

お塩をちょっとつけて、玉ねぎの自然な甘みを楽しみます。
 (35524)

<京都の大黒本しめじ>
肉厚で、旨みしっかりのしめじは、さっぱりと酢橘とお塩で頂きます。
 (35525)

<青森のごぼう>
胡麻味噌がかかったごぼうは、香りと食感を楽しみます。
 (35526)

<丹波鶏の唐揚げ>
香ばしく揚がった鶏肉は、柔らかくジューシーで美味しい♪

甘辛のタレと大根おろしのソースで、お箸が進んじゃいます。
 (35527)

<揚げさつまいもと紫芋のアイス>
美しく盛りつけられた華やかなデザートの登場に、「わぁ~♡」と声をあげてしまいました。

カラリと揚がった熱々ホクホクのお芋に、紫芋の自然な甘みを生かしたひんやり冷たいアイスクリームのひやあつの組み合わせが最高~ハート

デザートもクオリティが高いですね。


新鮮なお野菜を焼き野菜で、ドリンクで、デザートで色々な形でふんだんに楽しめる活気のある楽しいお店、大人気なので、早めの予約をおススメします!

焼野菜 五十家への口コミ

18 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

新しくも懐かしい酒場 「たいげん」 で昼飲み!名物さば寿司は絶品です!

新しくも懐かしい酒場 「たいげん」 で昼飲み!名物さば寿司は絶品です!

御幸町御池の角に大衆的な看板が光ってる「たいげん」さん。前を通って気にはなっていましたが、地下ということでハードル高め…黒板メニューに惹かれ、ちょい飲み目当てでいざ来店!
海外でも人気の京都喫茶!癒しのネコ空間『茶房 白い花』【市役所前カフェ】

海外でも人気の京都喫茶!癒しのネコ空間『茶房 白い花』【市役所前カフェ】

寺町通りから姉小路中入りひっそりと佇む品格ある純喫茶。じっくり入れた味わい深いコーヒーと海外でも評判のネコ空間で微睡みのモーニングタイム。
古典的京寿司店、創業は天保年間|寺町二条の名店「末廣」

古典的京寿司店、創業は天保年間|寺町二条の名店「末廣」

寺町二条の交差点を200mほどあがったところにある、京都市内在住者なら多分ご存知な古典的京寿司「末廣」なり。
【京都銭湯めぐり】京都市役所スグの好立地!昔ながらの風情ただようケロリン桶も☆「玉の湯」

【京都銭湯めぐり】京都市役所スグの好立地!昔ながらの風情ただようケロリン桶も☆「玉の湯」

京都市役所から押小路通西へ。ネオンの看板が目印の好立地銭湯。今回は飲み会の帰りに入浴。昔ながらの雰囲気が心地よい空間。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

フードアナリストゆう フードアナリストゆう