2016年1月29日 更新

京都駅 古き良きホットケーキも美味しい♪ くつろげる「珈琲館」【カフェ】

京都の玄関口の京都駅。多くのビジネスマン、ビジネスウーマン、観光客と大変なにぎわいのある街ですが、ちょっと離れて「ゆっくりコーヒーが飲みたい」ってときには、「珈琲館 京都東本願寺前店」がオススメです。

珈琲館はコーヒーメーカー UCCのグループ会社として全国に約250店舗展開しています。ただ京都にはイオン久御山とこの2店舗のみなので意外と知られてないかもです。落ち着いた雰囲気があり、安定して美味しいコーヒ、そして古き良きホットケーキが美味しいです、そうパンケーキではありません(笑)
 (3495)

古き良きホットケーキ!

 (3497)

このなつかしさを感じるフォルム。昨今のにぎやかなパンケーキと違いシンプルです。しかも2枚で390円とかなりお値打ちです!じっくりゆっくり焼いていくので、少々お時間がかかります。
 (3498)

生地の断面です、このフワフワ感が伝えわりますでしょうか。溶けたバターがまた食欲をそそります。甘すぎず何枚でも食べれそうです!

木目調の落ち着いた雰囲気の店内

 (3500)

おひとりさまでもゆったりできるカウンター席があります。ちょっと一息にちょうどいいですね。
 (3501)

もちろんテーブル席完備なので、複数人での打合せや会合にもぴったりです。
実はデザートには、定番のコーヒーゼリー、甘さ控えめのチーズケーキ、宇治抹茶を使ったシフォンなどがあり、ライナップ豊富なのです!サンドイッチやフォカッチャをつかったフードメニューも豊富にあるので、ランチなど軽食ももちろんオッケーです。比較的お客さんの年齢層も高めなので、少し落ち着いて美味しいコーヒーとホットケーキが頂けるのでオススメです。

珈琲館へのクチコミ

基本情報

名称
珈琲館 京都東本願寺前店
住所
京都市下京区七条通烏丸東入ル真苧屋町195
電話番号
075-123-4567
営業時間
7:00〜21:30
定休日
なし
関連URL
http://www.kohikan.jp/

Map

15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン