2016年2月3日 更新

常夏気分♪ 四条烏丸 「ベトナム料理 コムゴン」へ行ってきた☆【グルメ】

夏になると開放的な気分になり、なんだか無性に南国料理が食べたくなりませんか? というわけで、本日は四条烏丸にある「ベトナム料理 コムゴン」さんへ行ってきました!烏丸通りから蛸薬師通りを東に入ると、黄色い看板が見えてきます。 

 (7238)

 (7239)

入口からは、厨房の様子が見れます。おいしそうな匂いが漂っていました! 

本格的なベトナム料理を味わえます☆

 (7242)

 (7243)

細長い通路を通って奥の席へ。日曜日の夜に伺いましたが、お客さんでいっぱいでした!早い時間に行ったので、時間制限ありでしたがなんとか入れました!人気のお店なんですね~これは予約した方が確実ですね。向かいの壁側にカウンター4席ぐらいもありましたので、ひとりでも利用しやすいなぁと思いました。
 (7245)

アップルビア りんごとジンジャーエールをビールで割ったビアカクテル。フルーティで飲みやすかったです♪ 
 (7247)

 (7248)

生春巻きは外せませんよね。皮がもちもちでおいしい~ ベトナムのおしょうゆとみそだれをつけていただきます。
 (7250)

 (7251)

ソフトシェルクラブのフリッター。かにです!塩かお好みでスイートチリソースでいただきます。 
 (7253)

ベトナム料理といえば、フォーガー。こちらも外せません! つるつる白い麺と、鶏肉のだしがしっかりと味わえるスープでとってもおいしかったです( ´θ`)
 (7255)

ベトナムコーヒー。このドリッパーからぽたぽたと落ちてくるのを待ちます。出来上がりはエスプレッソコーヒーなので、とっても濃いです。
 (7257)

 (7258)

エスプレッソにあわせて、しめはやっぱり甘いものを。揚げバナナのチョコがけ バニラアイス添え けっこうがっつりデザートでした(笑)

いかがでしたか?南国気分、味わえましたでしょうか?今回はディナーに伺いましたが、女性1人ランチにもおすすめのお店です!ただ、ランチもかなりの人気のようですので、こちらも予約してからぜひ今度行ってみたいと思います☆

店舗情報

名称
ベトナム料理コムゴン 京都
住所
京都府京都市中京区一蓮社町304
営業時間
ランチ 11:30~15:00  ディナー 17:30~23:30
定休日
無休

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

omikan omikan