2022年9月4日 更新

今、京都の肉好きが注目する焼肉店!祇園に姉妹店「祇園 大翔苑」がオープン!

瞬く間に人気焼肉店となった花園の「大翔苑」。その姉妹店が2022年8月、祇園の團栗通りにオープンしました。ぜひ伺ってほしいお店です、ご紹介します。

注目を集める焼肉店が祇園にオープン!

 (228622)

肉好きの界隈で評判、花園エリアの焼肉店「大翔苑」。
その姉妹店が2022年8月、祇園にオープン。早速、肉好き・グルメの方々の中で話題に。
平日でも予約なしでは入れない感じに。
 (228623)

店内はカウンター席とテーブル席があります。

まずはメニューのチェックですが、定番のメニューはこちら。生系やホルモン、スープ、〆などがズラッと揃います。霜降りや赤身は、黒板をチェック。
前日までの予約でコースもあります。
 (228624)

黒板にその日の大将厳選の部位が並びます。
どれも美味しそうすぎて迷ってしまいますね。

霜降りはイチボやヒウチ、ミスジ。赤身はブリスケやランプなど。
 (228625)

まずは生系の贅沢盛りを。いわゆる盛り合わせですが、鮮度と肉質に自信があるからこそだせるメニュー。
黄身を絡めて頂くと至福のとき。ほんとに贅沢な盛り合わせです!
生系がお好きな方は、マストオーダーの一皿。それぞれ部位の違いを楽しんでください。
 (228628)

焼き物、まずはねぎたっぷりの牛タンに。ほどよい食感とネギが安定の美味しさ。
 (228626)

こちらは、売り切れ御免の特上タン!
肉質に相当な自信がないと、この厚みのタンはだせません!
 (228627)

この肉感、たまりませんね。表面だけカリッと焼いていただきます。
上質なタンだからこその独特の食感と旨味。その美味しさに、ついついおかわりしそうになりました。

残っていたら、絶対頼んでくださいね。
 (228629)

こちらは霜降りのイチボ。注文時にタレか塩、選べます。イチボとはお尻に近いモモの部位で人気の希少部位。
ほどよい脂と柔らかい食感が特徴的。美味しいなぁ。
 (228630)

厚切りのハラミはタレで。
 (228631)

サッと焼いてどうぞ。ハラミ特有の濃厚な肉の旨味が口の中に広がります。厚切りなので食べ応えもあり、満足度の高い一品です。こちらもオススメ。
 (228632)

人気のホルモン、ホソも。火はあがりますが、余分な脂はここで焼ききってどうぞ。
プリプリの食感で脂の甘味を感じます。いいお肉の証ですね。

レバーやキムチなどもいただいき、軽く飲んで1人6000円強といった具合でした。
祇園からもすぐのこの立地で、このクオリティはかなりお値打ち。

まだオープンはしていませんでしたが精肉店も併設予定と、こちらも楽しみですね。

お肉を知りつくした、お肉への愛にあふれている大将が営む焼肉店。お肉好きさんには、一度は訪れてほしい焼肉店です。

店舗情報

店名:祇園 大翔苑
住所:京都市東山区博多町63-1
電話番号:075-525-8929
営業時間:18:00~
定休日:不定休
SNS:https://www.instagram.com/gion_daishoen/
15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン

オススメの記事