2016年2月5日 更新

北白川 「ジュネス」で肉汁あふれるハンバーグを食べてきた!【グルメ】

北白川別当町の角にある喫茶店、「ジュネス」さんへ行ってきました!

外観はレンガ調の建物でレトロ喫茶風なんですが、看板や窓にはCafe Restaurantの文字やら洋食屋さんにあるようなディスプレイがあったりで、ごはんもいただけるのか・・といつも白川通りを通るたびに気になっていました。
食べログ (8032)

via 食べログ

Cafe Restaurant ジュネス  

 (8034)

 (8035)

店内は広く、テーブルやソファはレトロな感じでまさに喫茶店の雰囲気。入って奥の方の席に座ると、大きな窓から交差点で立ち止まる人々を眺めながらぼーっとできるのでおすすめです。
 (8037)

 (8038)

メニューはこちら。カフェと手作り洋食とのことで、パンメニューより定食やらカレーやらごはんメニューがたくさんありますね~。ここはハンバーグがおいしいとのことなので、ふんぱつしてエビフライもついたデラックスのセットをチョイス♪
 (8040)

 (8041)

メニューにありましたが、自家製のお野菜だけあってサラダがおいしいです♪ ハンバーグも厚みがあり、ボリュームあります! エビフライは小さめですが中身がしっかりつまっていて食べ応えあり◎ 黄身多めの自家製タルタルソースもたっぷりかかっていてタルタル好きにはたまりません( ´θ`)

肉汁あふれだすハンバーグ☆ 

 (8044)

お箸を入れると、どばーっと肉汁が!あーびっくりした! お肉100 %、しっかりとした味付けで、ふっくらやわらか~い。そして味わい深いデミグラスソースが効いています。これはうわさ通り、洋食屋さんレベルのおいしさです( ´ ▽ ` )
 (8046)

食後のコーヒーは喫茶店の味。ほっと一息つけるおいしさ。 いやぁ念願の訪問でしたが大満足のランチでした! 
こちらは11時~売り切れ次第閉店とのことなのですが、お昼時をはずして14時頃に伺ってみましたが間に合いましたね~  ランチの他にもモーニングセットやケーキセットなど喫茶メニューもありますよ。でもジュネスさんではしばらくごはんメニューをあれこれ食べてみたい♪  

喫茶店と洋食屋さんが好きな方におすすめ◎ ぜひ一度行ってみてくださいね( ´θ`)

ジュネス へのクチコミ

店舗情報

名称
ジュネス
住所
京都府京都市左京区北白川堂ノ前町38-1
営業時間
8:00〜19:00 売り切れ次第閉店
定休日
日曜日、月曜日

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

omikan omikan