2018年5月30日 更新

京都の愛されガツ盛りキッチン|素朴な味わいのハンバーグスパゲティ* おらんじゅ【北山】

京都府立大学サイドのガツ盛り系喫茶店。ハンバーグスパゲティは期待通り大きなハンバーグONの素朴な味わいでした。

下鴨エリアのボリュームキッチン

 (109334)

下鴨中通を北上し、京都府立大学のにあるカフェレストラン「おらんじゅ」
通し営業を謳っていますが、3時から30分程度アイドルタイムがあるのでご注意下さい。
 (109336)

障害物のない広々とした板の間にテーブル席がいい感じにレイアウト。
入り口には特徴的な美術品壁には印象派の絵画を整然とかかげられ、ドレッシーでエレガントな空間造りをされています。
 (109335)

読み物は各種一般紙とスポーツ紙。
シニア夫妻が営なまれているようですが、BGMは超ダンシングな洋楽hip-hop。
 (109337)

メニューは少し難易度高め。
やたら特製という文字が踊り、いくつか質問するも、和かにかつ嫌味なくい感じに、うやむやに返答。
一枚上手の技あり対応、これは食べてからのお楽しみということで、一番明快なスパゲティメニューを頂くことに。
ハンバーグスパゲティ ¥800

ハンバーグスパゲティ ¥800

ハンバーグスパゲティはハンバーグとミートソースのダブルミンチ責め。
麺はつるんと柔らかめ、細切りのピーマン、玉ねぎの入ったベジスパ。
 (109331)

こんがり焼き色のついた大きなハンバーグ。
肉肉しい感じではなく繋ぎが多く柔らかいハンバーグ。
フォークですっとほぐれ、野菜の甘味を感じるジューシーなお味。

ミートソースは自家製ではなく既製品のようですが、ハンバーグが美味しいのでそこは目をつぶりましょう。
 (109332)

パルメザンチーズとタバスコもセットされています。
 (109333)

馴染みのお客様と談笑するも、きちんと抑えるところは抑えた気兼ねないゆるいサービス。
地域の皆様、学生さんにも愛される地域密着カフェレストランでした。

おらんじゅ クチコミでの評判

おらんじゅ 店舗情報

店名:おらんじゅ
住所:京都市左京区下鴨東半木町12-9
電話番号:075-701-0007
定休日:土曜日
14 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

cafequeen cafequeen