2016年4月8日 更新

壬生団地のオアシス「喫茶店 uzu ビバレッヂ」4/9〜4/28まで休業【店内改装】

壬生団地内にあるオシャレなカフェ「喫茶店uzuビバレッヂ」。壬生団地内とは思えないオアシス的存在ですが、大幅な店内改装の為、20日ほど休業されますのでそのお知らせを。

【お知らせ】4月の営業について(休 9日〜28日)明日から4月、新年度ですね。4月のuzuは、店内及びメニューの改正のため、長めのお休みを頂きます。皆様の日常/非日常に寄り添えるよう、精進しますので、どうぞお休み明けにもよ...

喫茶店 uzuビバレッヂさんの投稿 2016年3月31日

メニューのリニューアルと雑貨が増えるそうです

 (27475)

聞くところによると、ランチとまではいかないそうですが、フードメニューが今より充実するとの事。そして雑貨を増やす関係で座席レイアウトが変更になるとの事です。
現在もこだわりのドリンクやモーニングなどが楽しめるuzu。以前されていたランチもおいしいと定評があったので、新メニューがとても気になるところです。
 (27471)

こちらは今回いただいた「今月のビバレッヂ」ははすのお茶。
自然な甘みがおいしくてごくごく飲み干しました。
添えられたナッツもおいしくてほっこり。
こうしてきちんとしたものを丁寧にいれてくださるビバレッヂに、毎回癒やされます。
 (27478)

そして器にもこだわっておられるuzuですが、白い砂糖ポットは高木 剛さんのもの。
これは先日ご紹介したうめぞの茶房でも使われていますが、雰囲気が違うところでもこうしてしっくりくるのが何とも素敵です。
少しざらつきのある手触りも、馴染みがよくて個人的には好みのタイプ。
 (27474)

 (27473)

【日用品】「水縞」さんの文房具東京 吉祥寺で水玉好きのデザイナー 植木明日子さん&縞々好きの文具店店主 村上 さんのお二人が展開する文房具ブランド「水縞」この、少しビターな文房具「水縞」の取り扱いを始めました。第一弾は「ハンコ」☺︎是非色々な使い方を楽しんでください喫茶店 uzuビバレッヂ

喫茶店 uzuビバレッヂさんの投稿 2016年3月24日
これは少し前からですが「水縞」の文房具も新たに取り扱いされています。
これがビターだけどユーモアがあってセンスがあって素敵!
なかなか見かけないですし、アイディア次第でいろいろ使えそう。
こんなのが手元にあるとワクワクしちゃいませんか?

器やアクセサリー、マスキングテープや文具…案外商品点数が多くバラエティ豊かですし、どれもハイセンスで見ているだけで楽しい雑貨たち。
改正後はどんなラインナップになるのか、今からめっちゃ楽しみです!

4/25はイベント開催!

さらなる素敵空間になる事に期待!

お休みが長くてファンとしては少しさびしいですが、もっと素敵でほっこりできるカフェに生まれ変わるのを楽しみに、再オープンを待ちたいと思います。

なお、16日(土)、17日(日)、23日(土)、24日(日)の4日間は、12:00〜17:00の時間帯で雑貨と豆の販売のみされるそうなので、お買い物をされたい際にはぜひご利用ください。
 (27477)

喫茶店uzuビバレッヂ on Instagram

喫茶店uzuビバレッヂ 店舗情報

住所:京都市中京区壬生坊城町48-3
電話番号:075-756-1233
休業期間:4月9日(土)〜28日(木)
臨時営業:16日(土)、17日(日)、23日(土)、24日(日)12:00〜17:00(雑貨と豆販売のみ)
アクセス:阪急電車大宮駅・JR嵯峨野線二条駅 徒歩約10分
H.P:https://www.facebook.com/uzubeverage/
23 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス デブ子デラックス