2023年10月4日 更新

京都駅前に「IKEA (イケア)」がやってきた!過去最大・最長のポップアップストアがOPEN!

京都駅の南側、イオンモールKYOTOにて「IKEAポップアップストア in 京都」が10/3よりスタート!過去最大・最長のポップアップストアとあって話題に!早速いってきました。

過去最大、最長のイケアポップアップストアがオープン!

 (250795)

京都駅の南側、イオンモールKYOTOにて「IKEAポップアップストア in 京都」が、10/3オープンしました!
イケアは、北欧スウェーデンの家具やキッチンや生活雑貨を幅広く扱っていて、シンプルなデザインと比較的に手に取りやすい価格帯が特徴の人気ブランドです。

イケアのポップアップ史上、過去最大の売り場面積、最長6カ月の開催とあってリリース直後から話題になっていました。

早速、その様子をご紹介します。
 (250797)

京都駅八条口から徒歩すぐのイオンモールKYOTOのSAKURA館の2階にイケアが入ります。

フロアマップのグレーの部分です。
 (250796)

初日とあって多くのお客さんが来られており、入場制限が実施されるほど。
しばらくの間は、混みあうことが予想されますので、時間には余裕をもってお越しください。
 (250798)

イケアらしいショッピングバッグを並べたディスプレイもあり、少しテンションがあがりました。
 (250799)

では、いつものショッピングバッグをもってお買い物スタート。

イケアの定番商品、ワゴンやクリップ、ラックなど評判のグッズも多数。食器やキッチングッズ、小物類が充実した印象でした。
ソファやデスク、ファミリー向けの大型家具も一部ありました。
 (250800)

限られた店内に所狭しと商品が並べてられて、みなさん楽しそうにショッピングをされているのが印象的でした。

ポップアップならでは、イケア鶴浜の在庫を京都で受け取れる、何気にうれしいサービスもありましたよ。
 (250801)

ポップアップストアなので、人気の大型家具や植物類など少なめでしたが、コンパクトな家具や小物を探されている方や、イケアデビューにはちょうどいいかもしれませんね。

オンラインでも購入できますが、実物を見たい方にとってもいい機会になるんではないでしょうか。

ポップアップストアは来春までの開催、気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね。

イベント情報

開催期間:2023年10月3日(火)~2024年4月7日(日)
営業時間:10:00~21:00
開催場所:イオンモールKYOTO Sakura館 2階
住所:府京都市南区西九条鳥居口町1番地
URL :https://www.ikea.com/jp/ja/stores/tsuruhama/ikea-pop-up-store-in-kyoto-pub7d86a230
12 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン