2017年12月12日 更新

和風麺付きの海鮮めしが1000円!祇園仕込みの本格派「魚匠 もとき」@橿原の巻っす

西京区の橿原にある隠れ家の海鮮居酒屋さん「魚匠 もとき」でランチ限定のまかない海鮮めしっす。

祇園仕込みの本格派

 (108120)

西京区、樫原の「魚匠もとき」さんでランチです。
9号線からそれ、住宅街に佇む隠れ家的なお店。
最寄り駅は阪急桂駅ですが、ぼちぼち距離があります。
 (108121)

店の前に何台か車停めれるので助かります。
カウンターのみでご奉仕価格のまかないめしランチを提供されてるようです。
 (108122)

なにやら昔の祇園でやってた頃の写真がたくさん並べられてありまして…
はて?どこかで見たような?
と思ってたら帰り際に思い出しました(≧∇≦)
瀬戸の幸料理 真 といえば僕がむかし勤めてた花見小路新橋の神聖ビル一階祇園かに屋さんの跡に入ってしばらく営業してたあの真さんですやん。
そりゃあんな家賃の高いとこでやるよりこっちの方がいいですわー(≧∇≦)
 (108125)

大将の胸にも祇園て入ってるし祇園でやってたのを誇りにしてはるんでしょね^_^
よく喋るアクの強い面白い大将です(笑)
特に女性客に優しいお店のようですよ(≧∇≦)

儲けはほぼなし!和風麺つきの海鮮丼!

 (108123)

まかないめし1000円の海鮮丼。
ご飯のボリュームはないけど分厚い刺身がドーン。
タレにしっかり絡められてあるのでそのままでいただきます。
もうちょっとタレ少なめでも良いけど^_^ お好みで!
 (108124)

そして和風麺もついてます。
自家製と書いてあるけどラーメンでもないしちょっと変わった麺です。
スープは柚子胡椒?が効いてる?
のか結構辛い大人の味でした。
昼は儲からんし夜来てやー(°▽°)
と大将に言われたのでまた夜もタイミングみて行ってみたいと思います^_^
ごちそーさまでしたー。

魚匠 もとき クチコミでの評判

魚匠 もとき 店舗情報

店名:魚匠 もとき
住所:京都市西京区樫原平田町1-145
電話番号:075-394-3307
営業時間:11:30〜14:30 / 17:00~
定休日:不定休

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

聖護院 嵐まる店主 聖護院 嵐まる店主