2016年7月28日 更新

三条会商店街*教えたいようなナイショにしたいような!秘密基地っぽい「喫茶ナイショ」【カフェ】

三条会商店街の某所でひっそり営業されているカフェがあります。穴場感・秘密基地感MAXなのですが、ドリンクもフードもハイクオリティ!ナイショという店名だけにナイショにしときたいのですが、素敵なのでコソッとご紹介します(笑)

三条会商店街のどこかにひっそりと・・・

 (46958)

三条会商店街のほぼ中央にある、とある個性的なショップ。
その奥にひっそり佇む「喫茶ナイショ」。
”ナイスショット”をもじってナイショにされているのですが、知ってる人、わかってくれる人が来てくれたらそれでいいという意味もあり「ナイショ」という店名にされているとか
(前職のカフェで困ったお客さんがおられたそうで、あえて大々的にされていないそうです)。

ナイショとはいえ、画像のように商店街にサインは出されていますし、一見さんお断りという訳ではないので、躊躇せず気軽に入ってみてください。

レトロでノスタルジックが心地いい

 (46955)

店舗の奥にドアがあり、その先が喫茶ナイショ。
ドアはあいていたり閉まっていたりですが、人がおられるようなら営業中。
秘密基地に潜入するようなワクワク感でどうぞ店内へ。
そうするとそこにはレトロでノスタルジックな世界が広がっています。
 (46956)

 (46961)

 (46975)

今どきピンク電話とか、某カフェのおさがりのチェアを使ってるところとか、ちょっと怪しい雰囲気がカフェマニアの心をくすぐります(笑)。
こんなん好きなカフェマニアな方、きっといらっしゃるはず♡
怪しい感じがするのだけど、でも何だかほっこりで絶妙な空気感がとっても素敵。

ドリンクもフードも本気!どれもめっちゃ旨♡

 (46959)

 (46962)

 (46963)

男性店主さんおひとりでゆるく営業されていて「いらっしゃいませ!」と威勢のいい感じではなく一見個性的なのですが、店主さんが作るドリンクもフードも本気できちんとしていてめっちゃおいしい!よくあるチェーン店的カフェに行くよりよっぽど満足できます。

画像のサンドイッチはかなりボリューミーで、ふたりでシェアしてもいいぐらい。
卵にサラダにハムに…たっぷり挟まっていておいしくて食べごたえ充分。
注文が入ってからイチから作られるからふわふわで絶品。
パンは西陣ほんやら洞のを使っておられるそうで、なにげにこだわりが。
これだけで来てよかったと思えます。
 (46964)

フレッシュミントたっぷりのミントソーダは、自家製シロップで作られていて、暑いこの時期に最高においしいドリンク。ミントの清涼感がたまりません。
レモンの酸味とも相性ばっちりで、ごくごく飲めて喉の渇きも解消!めっちゃおいしい〜〜
 (46967)

 (46970)

パスタもきちんと手づくり、スイーツも自家製。
パスタはその時の食材によって内容が変わるようですが、この時いただいたのはトマトとオリーブの実がたっぷりで美味でした。
さっぱりいただけるレアチーズケーキもおいしくて、それに盛り付けもオシャレカフェっぽい!
どれも当たりで間違いない感じがします。
 (46969)

 (46971)

肌寒い時期にうれしい温かいチャイティーは、こっくりと濃厚でスパイシー。
コーヒーは、店主さん自ら自家焙煎される豆を使用。どっしりと重みがありますが飲みやすく、スイーツやフードとよく合います。
またアルコールもあるので、ちょい呑みサク呑みも全然OK。
今の時代にしては珍しく喫煙可なので、スモーカーもうれしいですね。
 (46973)

こんな風にナイショといいながら、怪しくゆるくされながら、提供されるものにはめっちゃ気合と愛が込められています。

なかなか見つからないかもですが、見つかってしまえば「あぁここ!」って、とても分かりやすい場所にある「喫茶ナイショ」。
気になる方は、頑張ってサインを探してみてくださいね!

個人的にはカフェマニアさんや、いろんなカフェに行き尽くして、もう行くとこないわって方にオススメしたいです(笑)。

喫茶ナイショ on Instagram

SHOP DATA

住所:三条会商店街のどこか
電話:ナイショ
営業時間:11:00〜21:00(L.O. 20:00)
定休日:水曜日
アクセス:阪急電車 大宮駅下車 徒歩約10分
30 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス デブ子デラックス