2022年8月14日 更新

京都で気軽に本格フレンチ★町家造りのネオビストロ『ジュメルニジュウク』

河原町にある、大人が集うネオビストロレストラン。気軽な利用もOK、しっかりディナーもバッチリ、様々なシーンにピッタリ寄り添うレストランです。

大人が集う町家フレンチ

 (227694)

お店の場所は四条通から麩屋町通りを南に入ったところ。あまり目立つような外観ではなく、ひっそりとした感じ。フレンチというよりも、居酒屋さんのような雰囲気もします。入ってすぐの場所には5,6名が座れるカウンター席、2階はテーブル席が4席ほど。お店もこじんまりとしていますし、人気店ですので予約をおすすめいたします!
 (227695)

とにかくメニューが豊富!ワインのお供にピッタリのメニュー揃いです♡
 (227696)

メインが来るまでにちょこちょことつまみたい感じ。大人数で少しずつ注文するのもいいかもしれません。
 (227697)

サラダもパスタもどれも美味しそうで選ぶのに困ってしまいます。笑
 (227698)

お肉料理も、お魚料理もどちらも充実。
 (227699)

 (227700)

アルコール類はこちらもメニュー以外にもまだ数種類ありました。店員さんがおすすめを教えてくださるのでお料理に合わせて注文するのもよし◎ですね。

味覚も視覚も楽しめるお料理♩

 (227702)

いったいぜんたいなんのお料理でしょうか?もうお料理というか芸術作品、、、!
こちらは真鯖のスモークマリネとポテトサラダ。
注文したときに全くイメージができてなくて、きたときもこれはなんだろう?と思いました。笑
スモークされた真鯖にあっさりとした味付けのポテトサラダが包まれています。
燻製の香りが鼻を抜けていってその香りに真鯖が包まれて旨味がふわ〜〜と広がっていきます。
食べたことのない不思議な美味しさ!!!
 (227703)

おしゃれな盛り付けのこちらは“宮崎尾崎牛のタルタル”いろんな薬味がお肉を囲うように添えてあります。
少しずつ味変を楽しむもよしですし、全てまぜまぜして食べるのもおいしいと口コミでも見かけました。
先程のお料理に続いてほかではなかなか見かけない独創的な一皿です!
 (227704)

軽くあぶられたお肉はとろとろ〜〜♡
旨味で舌の上とろけ落ちそうです、、、!
先程の薬味と温玉を混ぜると温玉が包み込んでくれて旨さがギュッとまとまります♡
 (227705)

たっぷりの鮮やかなお野菜がたくさん“マグロの中トロと色々野菜のサラダ”歯ごたえのあるしっかりとしたお野菜が多く、柔らかな中トロとの異なる食感も美味しいサラダ。見た目も鮮やかで素敵です。
 (227706)

ドレッシングはあまり主張しておらず、野菜や中トロの素材そのままの美味しさがしっかりと味わえます♡
 (227707)

もう、思い出すだけでお腹がなりそうなほど美味しかった“トリュフのクリームリゾット”罪な香りです、、、一人一皿食べたいくらい。笑 濃厚なクリームソースのリゾットに薫り高いトリュフ、、、一口一口が幸せすぎました。ここまででお腹も十分満足しておりましたがここへきてまた食欲がましました。笑
 (227708)

メインはオマール海老。クリーム系のソースに海老の旨味が包まれてとっても濃厚な美味しさ。海老もとってもぷりっぷり!!大きくてしっかりと食べごたえもあります。
 (227709)

しっかりとソースに包まれています。お魚料理もお肉料理もどちらもとっても美味しいのでおすすめです。
 (227710)

デザートは“クレームブリュレ”
とろとろで濃厚。こんがりと焼かれたキャラメリゼと一緒に食べてほろにがの大人の味。
前菜もサラダもパスタ系もメインもほんっとにどれもとっても美味しかったです。
まだまだ気になるメニューがあるのでまた行ってみたいと思います。

みなさんもぜひ!いってみてくださいね♪

お店へのアクセス

■住所
京都市下京区麩屋町綾小路通下ル塩屋町81-1
■営業時間
17:00〜23:00
■定休日
不定休
■お問い合わせ
050-5872-2342
21 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ぐるみちゃん ぐるみちゃん

オススメの記事