2017年4月15日 更新

背脂ちゃっちゃの京都ラーメン!ご飯のおかわり無料で定食がお得!「ラーメン幸樹」

京都と大阪の府境、久御山にある「ラーメン幸樹」をご紹介します。ラーメンの種類も多くて、使いやすいラーメン店です。

黄色の看板が目印!一号線沿いのラーメン店!

 (77662)

久御山、京都方面の一号線沿いにある「ラーメン幸樹」をご紹介します。イオンモール久御山のななめ向かいにあります。この黄色い看板が目印ですね。
場所柄、もちろん駐車場は完備されていますし、通し営業で使い勝手もいいです。
 (77663)

店内はウッディでカフェのようで清潔感もあり。カウンター席、テーブル席、お座敷席があり、お一人から家族連れまでシーンを選びません。
 (77664)

ラーメン幸樹では昼と夜でメニューが異なります。開店から18時までがこちらの昼メニューになっています。

ラーメンはしょうゆ、魚介とんこつ、塩、みその4種類。定食メニューには唐揚げやアジフライの揚げ物、炒飯などの定番中華などがあります。
ちなみに定食のご飯はおかわり無料ですよ!
 (77665)

18時から閉店までの夜メニューはこちらです!
基本ラーメンには変わりはありませんが、二郎系?のまるこうラーメンとつけめんがメニューに加わります。
夜も定食メニューはありますが、お酒にあう一品もののアテメニューが追加されています。

セットの定食がオススメです!

 (77667)

今回は定番のしょうゆラーメンに唐揚げをプラスした定食(850円)にしました。
ねぎやニンニクの量を多めにできる無料サービスもありますよ。ねぎ多めの場合は、別添えでだしてくれます。
地元久御山のヒノヒカリを使ったご飯がおかわり無料なのを考えると、結構お得な定食ですよね!
 (77668)

別添えのねぎを全部のせると御覧のような、しょうゆねぎラーメンに。
しょうゆラーメンは背油ちゃっちゃの京都っぽいラーメンですね。
トッピングそのものは、定番のチャーシュー、ねぎ、メンマになっています。
 (77669)

薄くスライスされたチャーシューが3枚。ほどよい脂身で柔らかく美味しさの詰まったチャーシューです。
 (77670)

麺は細めのストレートです。ツルツルとのどごしもよく、スープや具材によくあった麺ですね。
 (77671)

豚骨ベースのスープにコクのある背脂がたっぷり。背脂はたっぷりなのですが、くどさはなく逆にあっさりした口当たりに感じます。
全体的によくバランスのとれたラーメンといった印象です。万人受けするやつですねー
 (77672)

定食の唐揚げはこちら、大きめの唐揚げが3個ついていました。衣は薄めですが、お肉にしっかり味がついており、柔らかくて美味しかったです。
 (77673)

卓上調味料はこちら。ご飯のお供ののりたまがあるのが、何気にうれしいです。
ちょっと変わったからし柚子が用意されて、魚介とんこつによく合うそうですよ。

シンプルにバランスのとれた美味しいラーメンでした。大阪方面からの帰りにでも寄ってみてください。

ラーメン幸樹 久御山店 クチコミ情報

ラーメン幸樹 久御山店 店舗情報

店名:ラーメン幸樹 久御山店
住所:京都府久世郡久御山町野村村東394-1
電話番号:075-950-2101
営業時間:11:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:無休

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン