2016年3月14日 更新

【モーニング】宝ヶ池エリアといえばここ!根強い人気のカフェレストラン「ドルフ」【国際会館】

ちょっと郊外のこちらも古めのカフェレストラン。天気のいい日曜日の朝、モーニングをめざして行ってきました。

宝ヶ池エリアといえば、ここ一択

 (22332)

 (22333)

某グルメサイトで調べててモーニングやってる店でこちらがヒット。で、やってきてみたら大昔学生の頃来たことのあるお店。当時は宝ヶ池エリアもいろいろお店があった印象ですが、今では少し様変わり。ここは変わらず健在ですね。

店内には古い暖炉があるよの~♪

 (22336)

あぁ、わかる人にはわかる歌ですね(笑)
やはり、宝ヶ池あたりは冷えますからね。こんな暖炉もロケーション上よく似合います。
 (22335)

店内は分煙になっていて、こちらは喫煙可能スペース。天井からぶら下がってるのは船舶用照明ですかね。趣があります。
 (22357)

そして、禁煙席はこちらのサンルーム。朝の太陽の光が燦々とふりそそぐ明るいスペース。朝方寒かったんで、ちょうど暖かい空間。

モーニングセットは3種

メニュー画像撮り忘れました。すいません(笑)
3種類ありました。
こちらはスコーン又はトースト、サラダ、コーヒーのモーニングでスコーンチョイス600円
 (22338)

 (22339)

手づくりスコーンは2種類。プレーンとレーズン入り。たっぷりのホイップクリームとイチゴジャムを塗っていただく。軽く焼いてあって外はカリッと。
 (22340)

そして、こちらはトーストチョイス。関西のトーストですね~(笑)当然のように厚切りです。こちらもふわふわもちもちのトーストにバター。
サラダのドレッシングがアーモンド風味だったのが、面白いアクセント。

朝日に照らされて明るい雰囲気の中で食べるモーニング。いろんなエネルギーをここで吸収できました。ごちそうさまでした!

ヨ~イヤサ~♪

ドルフ への口コミ

ドルフ 基本情報

■店舗名
ドルフ
■住所
京都府京都市左京区岩倉東五田町4
■電話番号
075-722-2367
■営業時間
8:00~23:00(L.O.22:30)
■定休日

■禁煙・喫煙
分煙(一部禁煙席あり、時間帯により禁煙)
■駐車場

■詳細ページ
http://r.gnavi.co.jp/c081600/
24 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

豆はな 豆はな