2016年3月7日 更新

久御山 寒くなったら食べたくなる!四川ラーメンの「都飯店」へ行ってきた【ラーメン】

最近めっきり涼しくなりましたね!夜は毛布にくるまれて眠るのが至福の時です♪寒くなってきたら、自然と辛い物が食べたくなるんです!あったかいものを体が欲しているー(ノ゚ρ゚)ノ

そんな時、私は「都飯店」に行っちゃいます。店舗はなんと京阪エリアに20店舗!今回調べるまで、そんなに多いとは知りませんでした。。なんとアメリカ進出も果たしているそうです!
今回は国一久御山店へおじゃましましたよ。国一とは、国道一号線沿いにあるからですね(`・ω・´)ゞ

ココだけの話、久御山店はかなり味がいいと思います!
 (21146)

辛い系ラーメンが食べたい!

店内は、カウンター席とテーブル席、右側には小上がりもあってお子さん連れでも安心ですよ(^^)

”四川ラーメン”のロゴが看板にも出ていましたが、都飯店は辛い系のラーメンが豊富なんです。

いつもは「四川ラーメン」を頼むんですが、今回はちょっと挑戦。違うメニューを頼んでみました。

四川ラーメンは、程よく辛いスープが麺に絡んで、肉味噌との相性もばっちり。単品で500円というコスパの良さも魅力です。添えられたチンゲン菜がまた美味しいんですよ~。チンゲン菜追加できないですかね?笑
 (21149)

 (21150)

こちらは注文した「四川マーボー麺」。
マーボーということで、豆腐が入っていています。この豆腐、普通の豆腐じゃない!コクのある胡麻豆腐なんです。ピリ辛スープで体があったまります(*^_^*)細麺で食べやすく、辛旨で美味しかったです!辛いのが苦手な人はどうかな~?

野菜も食べたいならこっち

こちらは「みそちゃんぽん」です。
 (21155)

野菜たっぷりで中太麺。ちゃんぽんは中太麺が一番しっくりきますね(^^)こちらもピリ辛ですが、野菜の甘みでバランスがいい感じに仕上がっています。野菜も食べて、風邪ひかないようにしなくっちゃですね!

メニューはこんな感じ。
 (21157)

 (21158)

都飯店は、中華メニューも充実。から揚げ、チャーハンもめっちゃ美味しいです。さらに辛さを極めたい方は、「四川麻婆3倍増し」なんてものもありますのでご賞味あれ!

お得なクーポンもあるので要チェックですよ!
http://gpado.jp/kansai/kyoto/26210/115/1501-00016627-000/shop_coupon/

都飯店への口コミ

都飯店 国一久御山店 基本情報

名称
都飯店国一 久御山店
住所
久世郡久御山町大字田井小字荒見75-1
電話番号
0774-41-4601
営業時間
11:00~翌05:00
定休日
不定休

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

アリー アリー