2016年9月24日 更新

買えるのは上賀茂手づくり市と金曜日だけ「Gateau de Miel(ガトー・ド・ミエル)」の極楽チーズケーキ【堀川寺ノ内】

上賀茂手づくり市では常に行列、店舗でも売り切れると早々に営業終了される、大人気のチーズケーキのお店があるのをご存知ですか?

上賀茂手づくり市で行列のスイーツのお店

 (55221)

以前上賀茂手づくり市に行ったときの事。ひときわ行列のお店があり近づいてみると…
ケーキなどスイーツを売っておられるお店でした。
早い時間帯にもかかわらずほぼ売切。「極楽チーズケーキ」と書かれたチーズケーキもあとわずか。
お手頃で食べやすそう、そしておいしそうだったので列に並び購入しました。
 (55222)

私の順まで来て残りこれだけ。無事ゲットできたので、コーヒーとともにいただいたのですが、チーズ感濃厚でめっちゃおいしい!もっと買えばよかったと後悔しながら、お店の案内を見ると上京区に店舗があるよう。けど金曜日のみの営業とか。
これはちょっとハードル高いなぁとなかなか行けずにいましたが、この度やっと訪問できました!

おうちの1階でこじんまり。だけど人気のショップ!

 (55232)

 (55224)

場所は堀川寺ノ内の交差点を東に進んだところ。住宅街の一角にあります。
看板やのぼりがあるのですぐにわかりましたが、目立つ外観ではないのでぼんやりしていたら見逃しそう。
 (55223)

10:30オープンで朝イチ訪問。ですが他のお客さんも来られていて…やっぱり人気があるんですね!
2人入ったらいっぱいになりそうなミニマムな店内なので、先客がおられるときは皆さん玄関の外で待たれるそうですよ。
 (55225)

一番人気の「極楽チーズケーキ」。朝イチなのでまだまだ豊富ですが、すでにどなたかが買われた様子。
小さめサイズでお値段お手頃とあって、皆さんまとめ買いされるので、なくなりだしたらあっという間。
売切れ次第終了だそうなので、特に極楽チーズケーキ狙いの方は早めに行かれる事をオススメします!
 (55226)

小さなショーケースですが、思った以上にたくさんの種類のケーキが並んでいてウキウキ!
秋ならではの栗やかぼちゃタルトなどにも興味そそられます。
パウンドケーキなど焼菓子も豊富に用意されていて、もう全部おいしそう!!
いずれもなくなり次第終了です。

まるでチーズみたい!チーズ感濃厚な絶品チーズケーキ

 (55231)

早速帰宅して食べてみましたが、まるでチーズを食べているかのような濃厚チーズ風味でめっちゃおいしい!そして舌触りがなめらかでとても柔らかく、香ばしいタルト生地がいいアクセントでパクパク食べてしまいます。
小さめサイズなのであっという間に完食。そしてもっと食べたい〜♡
そりゃ1個では足りませんよね〜まとめ買いする気持ちがよくわかりました!(笑)
冷蔵庫保存で4日程度はおいしくいただけるそうですよ。

もうすぐ7周年!感謝DAYではくじ引きも。9/25上賀茂手づくり市でも買えます

 (55233)

来週金曜日9/30は7周年記念の感謝DAYで、500円以上の購入でくじ引きに参加できるそうです。
焼菓子の詰め合わせなど当たるそうなので、是非500円以上買って参加しましょう!
この日はいつも以上に早い完売が予想されますので、ご利用の方はお気をつけくださいね。

店舗には行けないわ〜って方は、9/25の上賀茂手づくり市http://kamigamo-tedukuriichi.com/publics/index/89
に出店されますのでそちらでご購入を。手作り市でも完売が早いのでお早めにどうぞ!

Gateau de Miel on Instagram

SHOP DATA

住所:京都市上京区寺ノ内通り新町西入る妙顕寺前町499
電話:075-874-7973
営業日:金曜日のみ
営業時間:10:30〜売切次第終了
アクセス:京都市バス 寺之内堀川下車 徒歩約3分/市営地下鉄 今出川駅下車 徒歩約10分
26 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

デブ子デラックス 改め さむやん デブ子デラックス 改め さむやん