2016年2月16日 更新

吉祥院 京都駅より南で焼肉と言えばココ。こだわりの黒毛和牛がうまい!「焼き肉家 益市本店」【焼肉】

吉祥院の、つねに満席な「益市本店」のご紹介を。結構広めのお店なんですが、週末ともなるとなかなか予約の取れないお店です。

2008年に全面改装され、すっかりきれいなお店ですが、それまで一軒家を改築したようなお店で、アットホームで美味しい焼肉屋さんでした。初めて伺ったのは、高3の時、当時の彼女のお兄さんご夫婦に連れていって頂き、あまりの美味しさに感動したことを覚えています。

リニューアルしてスタイリッシュに

 (13987)

外観です。駅から離れているのにも関わらず、予約でいっぱいの人気店。店舗は裏には駐車場も完備なのでお車でも大丈夫です。
 (13989)

店内はリニューアルして、薄暗いスタイリッシュな店内に。お座敷、半個室、カウンター席と使い勝手もいい焼き肉店に生まれ変わりました!

こだわりの黒毛和牛を頂きます!

 (13992)

 (13993)

益市のお肉は、こだわりの黒毛和牛。お肉は塩か、タレからお選びくださいねー。もちろん、サラダなどのサイドメニューも豊富!
 (13995)

益市と言えば「名物ねぎ塩カルビ」。これは絶対頼んでくださいね、マストです!(笑) お肉自体が美味しく、ねぎを巻いてレモンをかけて食べるとビックリするほどあっさり頂けます。

車がないと少し行き辛い場所にありますが、お酒を我慢しても行ってもらいたいお店です。コースや飲み放題(平日限定)などもあるので、ぜひ予約して行ってみてください。また行きたいなぁ。

益市本店への口コミ

基本情報

名称
焼き肉家 益市本店
住所
京都市南区吉祥院西浦町33
電話番号
075-661-7057
営業時間
17:00~23:00 
定休日
不定休
関連URL
店舗HP
15 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン

オススメの記事