2016年2月1日 更新

嵯峨野 京都では珍しい塩とんこつラーメン「らーめん嵐」【ラーメン】

新丸太町通沿いにある「らーめん嵐」。こちらでは、京都ではあまり見かけない“塩とんこつラーメン”がいただけます。お店の方は明るく気さくな雰囲気で座敷もあるので、子連れでも行きやすいラーメン店です。

 (6496)

10時間煮込んだとんこつのこだわりスープに福岡直送の極細麺

 (6498)

こちらのラーメンは、ヒマラヤ岩塩に魚ダシをプラスした旨味たっぷりの塩ダレに、手間ひま掛けて焼く10時間煮込んだとんこつスープを合わせたスープに福岡県から直送の極細麺というこだわり。
スープはしつこすぎず、適度に濃厚ですっきりとした塩味と深い味わいです。トッピングも、わかめや水菜やしば漬けと個性的です。麺の硬さ(やわめ・かため・バリた・ハリガネ・粉落とし)、味の濃さ(うすめ・こいめ)、油の量(油抜き・少なめ・多め)とすべて自分の好みに合わせて注文できるのも嬉しいところです。麺は替え玉ができますよ。

「嵐丼」もおススメです

 (6501)

こちらのオリジナル丼「嵐丼」もおススメです。チャーシュー・白ごま・錦糸玉子・しば漬け・ねぎ・きざみ海苔に特製ダレをプラスした丼は、すべての食材がひとつになるように混ぜて食べるのが美味しいです。

らーめん嵐への口コミ

店舗情報

dl>
名称
らーめん嵐
住所
京都市右京区嵯峨広沢南野町12-2
電話番号
075-881-9551
営業時間
11:00~15:00(ラストオーダー14:30)
18:00~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日
月曜日・第3日曜日
関連URL
食べログ
10 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

camecame camecame

オススメの記事