2016年1月27日 更新

西賀茂 お土産にも最適!とろける西賀茂チーズ「パティスリー カラン」【スイーツ】

お土産に大人気、西賀茂チーズの「パティスリーカラン」に行ってきました!

正式な店舗名は「菓欒」と書いて「カラン」と読みます。以前はマンションの一階に店舗を構えていましたが、2012年末にきれいな店舗に移転しました。実は、結構近くにあるとうひちでラーメンを食べた帰りに行ってきました(笑) デブまっしぐらです。。
 (3018)

住宅街の中にたたずむオシャレな洋菓子店です。なんだか美術館のようです。

シュークリームとプリンを【実食!】

 (3020)

いまさらぼくが西賀茂チーズを語るのもあれなので、あえてシュークリームを(笑) 少し柔らかめの生地に甘すぎず品を感じるクリームがぎっしり詰まっています。
 (3021)

プリンです。プラスティック容器に入っています。話変わりますがプリンの瓶を捨てることができないのはなぜでしょうか?(笑)
 (3022)

プリン自体はとてもなめらかですが、濃厚でしっかりした味でした。美味です。
 (3023)

もちろん西賀茂チーズも買っています。全部の味を買いました(笑) とろける感じがたまりませんね。ひとつ食べる出すともう止まれません(笑)

店内は西賀茂チーズをはじめ洋菓子がぎっしり!

 (3025)

人気の西賀茂チーズです。1個108円(税込)とお求めやすい価格ですね!お土産や贈答品にもピッタリです。
 (3026)

 (3027)

 (3028)

ホールケーキ、ロールケーキ、ゼリーなど洋菓子が揃っています! どれもこれも美味しそうで本当に困ります。。(笑) 店内は女性や家族連れのお客さんでいっぱいでした!
住宅街の中にあり最寄り駅の地下鉄北山駅から3km強離れており車で10分ほどかかりますので、マイカーでのお越しをおすすめします。もちろん駐車場完備です。
催事などのデパートで西賀茂チーズの販売はされていますが、本店で買うとまた美味しい感じでしますよね。ぼくだけですか?(笑) 京都の中心部からは少し離れていますが、行く価値大ありです!とうひちでラーメンを食べた帰りにどうぞ(笑)

西賀茂チーズへの口コミ

基本情報

名称
パティスリー カラン
住所
京都市北区西賀茂坊ノ後町15
電話番号
075-495-0094
営業時間
10:00~19:00
定休日
火曜日
関連URL
http://www.patisserie-karan.jp/

Map

20 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン