2018年7月30日 更新

京都 河原町周辺でおばんざいランチならココ!メインも選べて雑穀米と自家製豆腐もおかわり可!「市場小路 寺町本店」

河原町周辺には本当に多くの食事処が立ち並びますが、オススメのメインが選べるおばんざいランチをご紹介します。980円からとコスパもよく人気です。

寺町の人気ランチ処

 (129952)

河原町周辺、どこでランチしようかなってときにオススメのお店。
メインは色々選べる上に、おばんざいもたくさん、そして雑穀米や手作り豆腐はおかわりできると評判なんです。
そのお店とは、錦寺町にある「市場小路 寺町本店」、烏丸御池や京都駅にも店舗がありますが、こちらが本店。
運営は、洋食レストランスターやパリ21区を展開するスター食堂です。
 (129953)

間口は割と狭く地下階に降りていくんですが、雰囲気のある階段で期待が高まりますね。
 (129954)

間口からは想像できないほど、広い店内で少しビックリします。
テーブル、掘りごたつ、お座敷、個室、カウンターなどと座席レイアウトも豊富。
100席以上あるそうです。
色んなシーンで使えます。
 (129955)

夜は美味しいお肉が頂けるビアダイニングなんですが、
お昼は多種多様なランチが、コスパよく頂けると評判なんです。

たっぷりのおばんざいとメイン、雑穀米と手作り豆腐のランチが980円~と、この立地を考えるととってもオトク。
さらに雑穀米と豆腐はおかわりもできるんです。

メインが選べるランチは980円~

 (129956)

今回は10食限定の黒毛和牛ハンバーグとおばんざいプレートのランチを。
お盆いっぱい、こちらで1280円なら、オトクでしょ?
7種のおばんざい、メイン、五穀米、自家製豆腐、汁もの、香物がセットに。
 (129957)

こちらがメインの黒毛和牛ハンバーグ。小さめの温玉もオン。
少し小ぶりではありますが、これだけおばんざいも豊富だと、これくらいのサイズ感がちょうどいい。
 (129958)

肉汁ジューワーではないけど、
口の中でお肉の旨味と甘味がじっくりと広がるタイプのハンバーグです。
温玉が絡んで、またまろやかに。
夜はお肉をメインにしているお店なので、しっかりと美味しいハンバーグです。
 (129959)

日替わりのおばんざいはこんな感じ。
様々なお野菜を使い和洋中織り交ぜた調理法で。
 (129960)

彩りも鮮やかで女性が絶対好きなランチです。
少しずつ色んなものを食べたいというニーズを完全に満たしてくれます。
 (129961)

こちらは茶そばサラダのおばんざいプレート。
メイン以外は基本的には同じ構成です。おばんざいはちょっと違いますが。
 (129962)

風味のいい茶そばをサラダ仕立てにしているので、よりあっさりとサッパリと頂けます。
ただ単調な味にならないように、こちらにも温玉がオンされているので最後まで美味しく頂けます。

これだけ色々なものが頂けて、寺町という立地、980円からでこのクオリティのランチはうれしいですね。雑穀米とお豆腐もおかわりできますし。

近隣には本当色んなランチ処がありますが、覚えておいて損のない人気店です。

市場小路 寺町本店 クチコミでの評判

18 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ほっとする味で中高年受けするイタリアン|京都市役所北側の「トラモント」

ほっとする味で中高年受けするイタリアン|京都市役所北側の「トラモント」

お店の名前はトラモント、京都市役所の北側、二条寺町の交差点近くのビル奥に佇むお店なのだ。
新食感の韓流デザートブルーベリーチーズケーキ雪で長居必至★デザートカフェ「雪のはな」【河原町】

新食感の韓流デザートブルーベリーチーズケーキ雪で長居必至★デザートカフェ「雪のはな」【河原町】

寺町通りにある京都では珍しい韓流デザートカフェ。新食感氷にもちもちした自家製パスタとお食事もスイーツも見逃せない★
寒い日に食べたい~!!路地裏にある隠れ家フレンチで頂く絶品ポトフ!「ビストロ・ボンモルソー」

寒い日に食べたい~!!路地裏にある隠れ家フレンチで頂く絶品ポトフ!「ビストロ・ボンモルソー」

寺町通から一本路地を入ったところにある「ビストロ・ボンモルソー」。寒い日におススメの美味しいポトフが頂けるお店です。
寺町の老舗『スパゲッティ コレクション』が閉店!!普段使いのスパゲッティ専門店

寺町の老舗『スパゲッティ コレクション』が閉店!!普段使いのスパゲッティ専門店

新京極で長きにわたり愛されてきたスパゲティ専門店「スパゲッティ コレクション」が惜しまれつつも閉店に。
個性豊かなパスタカフェ「セカンドハウス ミーナ店」《河原町カフェ》

個性豊かなパスタカフェ「セカンドハウス ミーナ店」《河原町カフェ》

河原町にあるミーナ7階のパスタカフェ。趣向を凝らしたパスタと穴場的ロケーションでくつろぎのパスタ時間。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

つきはし つきはし