2016年8月3日 更新

井手町の人気うどん店が平等院近くにオープン!人気店になる予感!「たなか家 宇治あがた店」

井手町の人気うどん店が「京都のおうどん屋さん たなか家 宇治あがた店」が平等院近くにできましたので早速いってきました!

オープンほやほやの新店舗

 (48089)

井手町の人気のうどん店「たなか家」が、宇治のあがた参道にオープンしました!
平等院からもすぐなので、観光のついでにもバッチリです!
一応、1台分だけ店舗の裏に駐車場があります。
 (48090)

店舗前と店内には開店祝いのお花がたくさん届いていました!

井手町は少し遠かったり、平日しか空いてなかったりしてハードルが高かったのですが、なんと宇治あがた店は年中無休とのことです!
かなり行きやすくなりますね。
 (48092)

宇治あがた店のメニューはこちらです。

たなか家と言えば、生うどんや生醤油うどんが名物です。ぶっかけやカレーうどんも気になりますね。
 (48094)

注文はセルフ近い感じです。こちらで、まずうどんを注文し、そのまま天ぷらを注文し、レジでお会計の流れです。

ちなみにレジは機械清算になっています。
 (48093)

店内の壁際にカウンター席があり、店内ところ狭しとテーブル席があり、かなりの人数が入れると思います。

人気の生醤油うどんを

 (48095)

名物の生醤油を。ねぎ・大根おろし・レモン汁・かつお節がのっています。サクサクの天かすも美味しいです。

天ぷらのトッピングは、くせになるとり天にしました。

生醤油は自分でかけてくださいねー
 (48096)

麺はツヤツヤで、その見た目だけで美味しいってわかります。

めっちゃ柔らか~いうどんは、つるうる頂けます。
はじめてならびっくりするほど、柔らかいです。

場所柄、観光客の方にも人気がでそうですが、日中の昼間ならいつでも空いてますので、ぜひ井手町人気の味を確かめてみてください。

たなか家 宇治あがた店への口コミ

たなか家 宇治あがた店 店舗情報

店名:京都のおうどん屋さん たなか家 宇治あがた店
住所:京都府宇治市宇治妙楽4-10
電話番号:0774-25-5115
営業時間:11:00~17:00 
定休日:無休
店舗HP: http://www.kyoto-tanakaya.jp/
14 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

京町屋でいただく創作かしわキーマうどんがうまい!「京都四条くをん」スイーツもオススメ

京町屋でいただく創作かしわキーマうどんがうまい!「京都四条くをん」スイーツもオススメ

四条新町を少し上がったところに注目の新店「京都四条くをん」が12月10日オープン。国民食のうどんとカレーにこだわり、オリジナリティを加えた自信作を一足早くいただいてきました。
【京都ランチめぐり】3月オープン!京都駅地下街の有名カレーうどん専門店!雨の日も安心移動☆「味味香」

【京都ランチめぐり】3月オープン!京都駅地下街の有名カレーうどん専門店!雨の日も安心移動☆「味味香」

3月リニューアルオープンを果たした京都駅前地下街ポルタ。それに合わせて初出店。地元ではおなじみのカレーうどん専門店。これからの季節にふさわしい夏期限定メニューの冷たいカレーうどんも人気。
京都 宇治に大注目ラーメン店がオープン!初日には2時間半の行列「晴耕雨読」【開店】

京都 宇治に大注目ラーメン店がオープン!初日には2時間半の行列「晴耕雨読」【開店】

宇治市の中心地から少し離れた場所に話題のラーメン店「晴耕雨読(せいこううどく)」がオープン。過去、次々と人気ラーメン店を作り上げてきた店主が京都へ戻ってこられました。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン