2016年1月30日 更新

伏見 味の民芸跡に ”宮のたれ” が美味しい「ステーキの宮」がオープン 【ステーキ】

伏見新堀川通り沿い、伏見警察署の近くに「ステーキの宮」がオープンしましたので、さっそく行ってきました。

特製の宮のたれと呼ばれるステーキソースが美味しい栃木発祥の全国でも100店舗以上展開するステーキチェーンです。元は、味の民芸 伏見店があった場所です。そう、ぼくの懐かしの店舗です、今でも近所ですが(笑)
 (4023)

創業の味「宮のたれ」が絶品!

 (4025)

この特製の「宮のたれ」がシンプルで美味しいんです。原材料はタマネギ・ニンニク・醤油・酢のみ。「宮のたれ」はおかわりできるので、たっぷりお肉にかけてくださいね。
 (4026)

きました「スペシャルトリオランチ」(1080円 税別)
なんだか子供っぽいチョイスですみません(笑) 鉄板がジュージューいって、この感じがたまりませんよね。お熱くなっているのでお気をつけくださいね。
 (4027)

見てください、肉汁じゅーわーな断面を。
「宮のたれ」をいっぱいかけて食べます。もちろんたれはそっこうでおかわりです(笑) 
ハンバーグ食べている幸せを感じます。ま、なんでも美味しいものは幸せを感じますが(笑)

ランチメニューをご紹介!

 (4029)

日替わりメニューをサクッとご紹介。ステーキとハンバーグ、日替わりメニューがあるので飽きませんね!この日頼みました「スペシャルトリオランチ」などの日替わりとは、別のランチメニューもあるのでチェックしてください。
 (4030)

そう、何気にうれしいのが子供向けの「低アレルゲンメニュー」。うちの子もアレルギーをもっていて、外食のお店選びには毎回困るので助かります。
 (4031)

そう、水もジュースもビールもいっぱい水分をとる僕にとって楽園のドリンクバー。別メニューですが、めっちゃうれしい設備です。スープバーもあり、この日は4種類から選べました。
 (4032)

区切られたソファーボックスがメインになっており、ファミリーでゆったりできる造りになっていますよ。
いや~、近所に住んでおきながらレポートが遅くなってすみません。工事の進捗は毎日確認していたのですが(汗) ガラ空きになった、思い出の味の民芸を見ているのが辛かったので「ステーキの宮」が出店してくれてとてもうれしいです。ドリンクバーもあるので、さくっとランチに重宝しそうです!みなさんも栃木の味をぜひ!

ステーキの宮への口コミ

店舗概要

名称
ステーキ宮 京都伏見店
住所
京都市伏見区島津町140
電話番号
075-623-1177
営業時間
11:00~23:00(LO22:30)
定休日
年中無休
関連URL
公式ホームページ

MAP

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ガロン ガロン