2016年8月16日 更新

レアポケモンが出現すると噂!ポケモンGOで沸く、聖地とされる「円山公園」

京都ポケモンの聖地とされる「円山公園」。その様子を見にいってきました!

京都ポケモンの聖地とされる「円山公園」

 (50057)

リリースからポケモンGOで沸く日本中ですが、もちろん京都も例外ではありません!

京都でもレアポケモンが出現すると噂されるスポットは複数ありますが、その中でも人気の円山公園に行ってみました。

こちらが画面上の円山公園です。確かに池があるので、水系のモンスターが期待できますし、ポケスポットは複数あり、ジムもあるので人気のスポットになるのも納得です。

実際に多くの方がポケモンGOを楽しんでいます!

 (50055)

実際に行ってみました。円山公園の池の周りは光景です。

平日の夕方でしたが、これだけの人がスマホ片手にポケモンGOを楽しんでいました。おそらくですが。
 (50056)

別角度から。場所柄っていうのもありますが、国際色も豊かです。ちなみにあの時計台がポケスポットです。
 (50059)

八坂神社との境のこの場所には、ポケスポットが3つ隣接していて、ユーザーにとってはかなりのホットスポットになっています。

出現するモンスターの種類は多いですし、ルアーが常にたっていますので、人集まりますよね~

実際、ぼくもポケモンGOを多少やっていますが、ミニリュウなど少し珍しいポケモンをGETして帰りました。
 (50062)

ちなみに、google mapで円山公園を見るとこんな表記に(笑)

円山公園【ミニリュウ居ません】って(笑)

色々言われるゲームアプリですが京都生まれのゲームなので、節度をもって、様々な地域が盛り上がる形で、みんなが楽しんでくれると嬉しいですね!

円山公園のポケモンGOへの口コミ

円山公園 基本情報

名称:円山公園
住所:京都市東山区円山町
面積:86,641平方メートル
電話番号:075-643-5405 (建設局南部みどり管理事務所)

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

つきはし つきはし